グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


ジャック親子

一昨日、夕方散歩でジャック親子に会いました
ジャックママはグリムのアトピーの事をすごく心配してくれている
実はジャックも一年前皮膚が弱く痒みが酷かったらしい…
今は環境・フードを変え落ち着いているみたいです
ペットショップで買い物中アレルギーの仔におすすめのフードを見つけたから
…とわざわざサンプルを持って来てくれた
サンプルにはフレブルの絵…グリムの事を「大好き」と言ってくれてるH君が
「グリムのも、もらって帰ろうよ」と言ってくれたそうです
   
H君へ   『よその犬の分まで気を遣ってくれて…
          おばちゃん本当に嬉しかったよ、また一緒に散歩に行こうね』

07082916.PICT0014.jpg

スポンサーサイト

≪ 秋です。。。ホーム寝てるグリム ≫

Comment

小次郎ママさんへ

うふふ~かわいいじゃろ~でも、目出過ぎじゃない?
周りの人にホント助けられています(
特に小次ママには…ね…笑)
手作り食…作る気ね~…なっ…ならん…
続けられる自信がなくて…
馬肉買ったらグリム父の酒の肴になりそうだよ(笑)

PS…からから鍋食べた~い!

ゆかりどんさんへ

え~ふるるちゃんもこのメーカーのを食べてるんですか~
良さそうですね~
↑ジャックままも今食べさせている
フード(ホリスティック・レセピー)が高くて
ちょっとだけ安いここのメーカーに変えよう
…と考えてるみたいなんです
うちは3人兄弟(上2人…男の子だからよく食べる!)
だからグリムのフード代にお金を掛けられなくって…
安くていい物を探してるんですよー
いい情報あったら教えてくださいね~

くろすけ母さんへ

グリムの目、やけに飛び出してませんか~?

フレブル特に色の白い仔にアトピー多いですよね
犬にアトピーがあるなんてグリムを飼うまで知りませんでした
おやつも止められているので、口に入れられるのは「氷」だけ…
製氷庫を開ける音を聞くとダッシュで走ってきますよ~(笑)

ヴィンままさんへ

本当に周りのワンコ友達に助けてもらってます
もちろんブログを通しての友達も。。。
なかでもヴィンままさんはいつも色んなアドバイスを
してくださるので本当に助かります&頼りにしています~
これからも色々教えてくださいね!

袋をかじってるグリム君のお顔めちゃカワイイ~(*^_^*)拉致したくなる(笑)グリム君の周りには大切なお友達がいっぱいでいいね~(~o~)グリムママ~そろそろ手作り食にする気になった~?(笑)アレルギーには馬肉が一番だよ~~~(^-^)たぶん(笑)

ふるるの母で~す。
何を隠そう(隠してないけど)ふるるが食べてるのは
同じメーカーのもう1ランク上のセンシティブです。
これを食べだして、お手手の汚さは(なめすぎ)
かなりよくなりましたよ。
他のアレルギー対応のよりびみょ~にお安いのもいいところ。
でも、最近はシカ肉と玄米のフードに興味がわいてる
わたし・・・。
フード探しは終わりがないですねぇ~。

グリム君袋ごとフードかじってるね!
目がまんまるですごくかわいいよぉ~

フレブルってアトピーの子多いですね。
食べたいものが食べられないのはホントに大変だ!
体にあったフードが見つかるといいですね。

グリム君と母さんは、素敵なお友達がいっぱい♪ですね。
アトピーは本当にフードが大事と聞きます。
サンプルならば、グリム君もお試ししやすいですね!
何かいい情報があったらすぐにお伝えしますね~

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

