グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


グリムは元気です!

落ち込んでブログ休んでいました…
最近落ち着いているな…と思っていたら…また長男を咬みました…
咬まれるのはいつも長男…相性が悪いのか…
グリム父が「訓練所にいれるか…」と言いました(冗談っぽく)
私が真剣に悩んでいる事をやっとわかってくれたのかな…

昨日の夕方散歩グリム父が連れて行ってくれました、その時グリムの事を
とっても可愛がってくれているモモちゃんママに会ったそうです
グリムが、いつ人を咬んでしまうか…とっても不安な私は
『散歩中、グリムを絶対人に近づけないで!』と、グリム父にいつも言っていました
モモちゃんママに会った時も触ってもらう事が出来ませんでした
申し訳なく思いモモちゃんママにグリムの事をメールで説明しました
モモちゃんママからこんな返メールが。。。 

『久々にグリムの顔見れて嬉しかった
   私は咬まれても平気です、またグリムに歩み寄って行くのでよろしく』

きっと…落ち込む私を元気づけようとしてくれたんですね
「誰が咬まれてもいい」なんて言ってくれますか…本当に嬉しかったです
モモちゃんママ本当にありがと…またグリムのブサイク顔見てやってね。。。

07072009.PICT0005.jpg

スポンサーサイト

≪ 私も元気です!ホーム川遊び ≫

Comment

くろすけ母さんへ

くろちゃん母さんありがとうございます~
きっと…私あせり過ぎですよね…
気長に頑張ります。。。
いつも楽しい「くろちゃんブログ」くろすけ母さんは
前向きな方で悩んだりしないんだろうな~と思ってました
皆さん、それぞれ悩みがあるんですね…
↑こちらのサイト時間がある時ジックリ見てみますね
「グリム家が幸せになりますように」なんて言って
もらえるなんて…本当にありがとうございます
幸せにならせていただきますね(笑)

グリム母さんこんにちわ。。
噛むから、なつかないからって言う理由で保険所送りになってるワンコが多いのに。グリム君こんなに愛されて幸せですね!!みんなのアイドルじゃないですか!!

まだまだグリム君は成長過程だし。長い目で見てあげてくださいね!
何かグリム君にしか分からない怖いことがあるのかな。

私はくろすけが同じような体格のオスより上位になりたがるのが悩みで、バッチフラワーレメディを試しています。
少しだけだけど落ち着いてきたように見えます。。まだまだだけど・・
グリーンドッグ
http://www.green-dog.com/healthy/check.html#aroma
の相談フォームで親身にアドバイスしてもらえますよ。
もしよければ一度してみては。。
グリム君や御家族がもっと幸せになれますように!

グリム

ヴィンままさんへ

家族だけを咬むんなら、まだいいのですが…
他人を何人も咬んでしまってるんです
そんなグリムを見たくない私…最近では散歩の時もグリムが興奮しないように人も犬も避けるように散歩していました…
これじゃあヴィンままさんが言うように
人・犬嫌いになりそうですよね
そんな私が変わらないといけないですよね
もう一度家族で考えてみたいと思います
ヴィンままさんいつも良いアドバイスありがと~
ホントに嬉しかったです

昨日、夕散歩の時偶然パールちゃんにも会え
モモちゃんにも会えたんです。。。
モモちゃんと一緒に散歩してもらいグリム嬉しそうでした
モモままさんにも撫でてもらえました~
嬉しさのあまりグリムがモモちゃんの
耳を咬んでしまって「キャイ~ン」って泣いたんです
慌ててリードを引っ張る私に
「大丈夫よ~神経質になりすぎよ!」と言われました。
きっと、こんな私の性格がグリムにも伝わるんですね
人には迷惑をかけないように、もっと前向きにおおらかに
ならないといけませんね。。。


こんばんは♪
グリム母さん、モモちゃんママさんのメール嬉しいですね。
グリム君が噛んでしまうのにも何か彼なりの理由があるはずですよね。
言葉が通じないので、お互い理解し合うのって大変だと思います。でも、噛んでしまった時の状況・様子・タイミングなどご家族でじっくり話すと気が付いていなかった何かが見つかるかもですよ。
あと、モモちゃんママさんのお言葉に甘えてお散歩中に人と接する機会を作っておいた方がいいと思います。
もちろん心配なのはわかるのですが・・・
うちのガウガウ空は小さい頃外であまり他人と接しなかったのでより一層かたくなに育ちました。お散歩で会う人は優しくて楽しい!とグリム君に思ってもらえたら今後の生活も楽しくなると思いますよ。
頑張って!

Q母さんへ

甘えん坊で臆病…何でわかるんですか~?
ホントその通りです、怖いから吠える・咬む
その度に「大丈夫よ~」と話しかける私…
他人が見るときっと怖いでしょうね…
やっぱり私焦りすぎですよね…
もっと気長に頑張ります(この言葉何度言ったでしょ)

Qちゃんはクールではないですよ~
きっと、おっとりさんなだけですよぉ(時々ケンカするけどね)
私いつも思うんですけどQちゃんは「おだやかなQ母さん」に
育てもらって本当に幸せだなって。。。
これホントですよ~
もしQちゃんを私が育てていたら、とんでもない「神経質犬」に育ってたと思います

Qおやじさん、そんな母さんをウザがらないで~~~

ななパパ・ママさんへ

うぉ~ななパパさんお久しぶりですぅ。。。
「この犬頭おかしいんじゃ…」ななちゃんそこまで
思わせるような仔だったんですか?
いつも楽しそうななな家にもそんな悩んでいた
時期があったんですね…
グリムが子供達を含め、人を咬んでしまった所を
何度も見て来た私…正直そんな狂暴犬グリムを
もう見たくないです…
そうです…「絶対に負けちゃーいけんですよね」
グリムの事をもっと理解できるように家族で頑張ります

励ましコメント本当にありがとうございました
親バカブログの方もがんばりますよ~☆


ぎんかかさんへ

いつもお悩みブログばかりで…スミマセン(汗)
ホント私焦りすぎですよね…
自分でもわかっているのに…ついつい悩んでしまって
悩んでる時間があるなら、その時間をグリムの為に
使えばいいのにね
いつも励ましコメント本当にありがと~
頑張るわ!(この言葉何回言ったでしょうか…汗)

ひまわりママさんへ

え~ホントですか?ひまわりちゃんあんないい子なのに…
でも…きっとママに遊んで欲しくてですよね
私とダンナには1回だけ「ガルル…」となった事
ありますけど咬まれた事は無いです
最初は犬の事を何も知らず可愛いだけで飼ってしまった私…
しつけしつけ…と焦りすぎたかもしれません
ひまわりママさんのように気長に頑張ります
コメント本当にありがとうございました。。。
元気が出ましたよ~

ひまちゃんお肌の調子はどうですか?
グリムも肌が敏感なので今度お会いできる時
お話聞かせてくださいね。。。

おねえ様へ

心配してくれたん…嬉しい~
犬の躾ってほんま難しい…
私…周りからみてもやっぱり焦っとるよね…
グリムを変える前に私の意識を変えんとね
ありがと~オネエ様

グリム母さん~大丈夫だよ!
グリム君は本当に本当にいい子だから!

ただスゴク甘えん坊で臆病なだけだよ~
グリム母さんはあんなにグリム君に愛されてるじゃない~
本当に羨ましいいよ!
他のワンコとも上手に遊べるし!
今は暑くてお散歩もあまり行けないけど、涼しくなったらまたパールちゃんモモちゃんにガンガン遊んでもらったらいいよ!
まだ子供だもの…
体力有り余ってしょうがないですよ!
あの小次郎君がお疲れモードになってても全然元気なグリム君だものね~!
ななパパさんの言うとおりグリム君の気持ちを理解してあげる事が1番大事なんじゃないかなぁ~っと思います。

私も最初の頃はクールなQちゃんの気持ち全然分からなくて…(悲)
何度も何度も「Qちゃんママの事好き???」って聞いてましたよ。
それを聞いてる旦那にウザがられました(~_~;)
Qチャンも相当ウザかったかもね~(笑)
でも今はクールなQチャンだけど私の事は好きだろう…とは思ってます。
グリム君の心を家族みんなで解ってあげれるといいね!

家族を噛む事…
いい事では決してないけど子供さんのいるご家庭では結構聞きますよ!
私の知り合いの女の子(小6,4)も「噛まれるよ~!でも妹の方がもっと噛まれるよ~!」っと
結構アッケラカンと言ってました(*^_^*)

あまり思い詰めないでね…

◎グリム母さん久しぶりー!・ななパパです・
グリム母さんのブログを今まで読んできてグリム母さんがグリムくんの事、家族の事すごく大切にしているって事判ってるんでグリム母さんがちょくちょく悩んでる記事を読むと心が痛みますよ。
うちもななを飼い始めたころななの気持ち・扱い全く分からず・・とにかくメチャメチャ凶暴で家族全員
手・足・体もう傷だらけ・・特にうちの長男が・・・
うちに来て2日後位にはもうお手上げになりそうだったです。この犬頭おかしいんじゃないか?とか・もしかして狂犬病?とまで思いネットや本で色々調べあげよりましたよ。そうこうしよるうちにブログ(フレブルひろば)に行きつき色んな人のブログ読みました・・そしたら人間の方からまず犬の気持ちを理解しなければいけない事・噛んだり吠えたりするには犬なりに理由があるんだとゆうこと・家族のなかで犬を1番下の地位に置く事が犬にはもっとも幸せだという事・・・とまあ色々な記事があり読みまくってました。結構最初のころは色々悩みましたよ!今ではだいぶ扱いが判って来たけど全然躾はうまくいっとる訳じゃないです。でも色々悩んで思った事それはまず飼い主が折れない強い気持ちで犬に接する事。
絶対負けちゃあいけんですよ!絶対グリムくん分かってくれます。
強い気持ちをもって悩みを克服してまた楽しい
親バカブログお願いしますよー!!

母さん、ファイト!
ちょっとづつでも絶対に伝わりますよ!
ぎんも私とととを噛むんです。ここ最近酷くって流血騒ぎ・・・。
でも何かしら理由があるはずなので、きちんと理解して、理由を作らない様にと試行錯誤中。
『絶対に治る』って私たちが思う事が一番のご褒美だと思うんです。
気持ちは絶対に伝わるって!
母さん、ゆっくりで焦らないで一緒に頑張って行きましょう!
グリムくん、母さんの気持ち解るよね!頑張ろう!!

お久しぶりです。グリム君もガブリンコしちゃってるんですか↓ひまもしますよ。。私だけに。。それも家にいるときだけ(謎)本噛みで指に何個も穴をあけられました。。最初はしなかったのにある日急にです。
訳が分かりませんが家では自分が㊤だと思っているのかもしれませんね。
最近は気をつけているので穴をあけられることもなくなりましたが、ちょっと寂しくなる事もあります(涙)気長にやっていこうと思ってます。。
市内にお越しの時は遊んでくださいね☆

更新せんけん 心配して電話したんだけど・・・^^;

うん、人間と犬はまた違うけどうちも色々なやんだよ
子が小さい時…(*´艸`)
でもさーきっと今のままじゃないんよ
きっと少しずつ大人になるんよ
自分言ってたジャン 2.3年は落ち着かないって焦ったら
きっと犬でもそれ伝わるんじゃないん?
お互い子のしつけ今一考えようやぁー ね!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

