グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


川遊び

小次郎ママさんのお誘いで初めての川遊び
前から行ってみたかった「みくまり峡」へ行ってきました
グリムにとって初めての川遊び、水を嫌がらないか心配でしたが
泥水に入ったり、濡れた体で砂の上を転がったり ドロドロ !
「田舎犬グリム」もした事のない様な遊びを小次郎くんに
教えてもらいながら楽しく遊びました
自分は水に濡れるぐらいだろう…と「プチお出掛け着」で行っていた私…
飼い主までドロドロになるとは…今度からは汚れてもいい服で行かなくては…

07081111.PICT0010.jpg

07081111.PICT0009.jpg

07081111.PICT0011.jpg

07081111.PICT0016.jpg

07081111.PICT0018.jpg

川遊びに慣れている小次郎くんライフジャケットを装着しスイスイ泳いでました

帰り際、小次郎くんのお友達 ひまわりちゃん が来てくれました
初めて会う私が「ひまちゃ~ん」と呼ぶと耳をペッチャンコにして
頭を撫でさせてくれました。。。なんて人懐っこいんだろ。。。
それに引きかえ…うちのグリムときたら…興奮状態だった為
触ってもらう事もできませんでした…(悲)
ひまわりパパさんママさん…グリムが「あんなで…」本当スミマセンでした
そして小次郎くん・ママさん今日は誘ってくれてありがと~
憧れのみくまり峡で川遊びが出来て本当に楽しい1日になりました~




スポンサーサイト

≪ グリムは元気です!ホーム常識 ≫

Comment

ヴィンままさんへ

ジャケットを着て泳いでいるのは小次郎くんなんですよ~
デジカメ電池が無くなってしまい、ひまわりちゃん(3歳)
の写真が撮れなかったんです(悲)
グリム、足がつくぐらいの所は大丈夫なんですが…
深い所はダメでした
ここの川は浅い所と深い所があって泳げなくても
楽しく遊べるんです、夕方ぐらいからワンコ達が
たくさん集まるそうですよ!
ホント…近ければ一緒に遊べるのにね~残念…

気持ち良さそうですね~
グリム君、泥水も兵器なんてすごいですよ!

ライフジャケット着たひまわりちゃんは泳げるんですね。
近かったらうちのヴィントも混ぜてもらえるのに、残念!
こちらの川はあんまり深くなさそうで、
ブヒの水遊びに良さそうですね。
うちも一緒に遊びたいですよ~~

あははは・・ころすけ~わらえる。。
いつもコロンと寝てるからニックネームにしよ~っと!
みくまりっ子同士ぜひ御一緒しましょうね。

小次郎ママさんへ

土曜日はありがと~初・川遊び楽しかったよ~
ホントこのまま仲良く出来たらいいねっ。
川遊びホントに涼しくていいね
グリム家の近くにも遊べる川があると
思うから探してみるよ~

グリム「コジ兄貴これからも教育的指導よろしくお願いします」

昨日はありがとう~(#^.^#)グリム君が遊んでくれたからコジロウ大満足だよ。このまま兄弟のようにずっと遊んで欲しい(願)みくまり峡昼間でも涼しかったでしょ~暑い時には川遊びが一番だね。一度もハァハァしなかったしね(^^♪グリム君~今度は僕がもっと泳ぎ方を教えるでちよ。一緒にスイスイするでちよ!Byコジロウ

気付いて~~~

くろすけ母さんへ

『ころすけ』って誰?
名前間違えてすみませ~ん(汗汗汗…)

ななママさんへ

あはは…早過ぎましたか~?
グリムハウスから「みくまり」まで遠いんですよ…
昨日もななちゃん泳いでましたね~
シンクロまで出来るようになってるなんて~すごい!
グリムまだまだです…足を水につけるのがやっとです
今度会える時までに練習しときますね~☆

ぎんかかさんへ

いつもグリムのタンク姿 絶賛してくれてありがとぉ~
かかさんはグリムブログに初コメントしてくださった
私にとって忘れられない存在の人です。。。
悩んだ時、かかさんのコメントにどれだけ励まされたことか。。。
フレブル仲間ってホントにいいですね
グリムカフェ招待したいよ~空飛んで来る?(笑)

ひまわりママさんへ

昨日は少ししかお話出来なくて残念でした…
でも「今日はひまちゃんに会えない」と思っていたので
本当に嬉しかったです。。。
人がたくさん居る所に慣れていないグリムなので
興奮してしまって…(汗)まだまだ子供です

撫でてオーラ全開…いいですね~~
そんな可愛いひまちゃんの性格、グリムに分けてくださ~い
女の子はいいですね~見てるだけで癒されます
また市内の方にも遊びに行かせてもらうと思うので
その時は一緒に遊んでくださいね~☆


ころすけ母さんへ

昨日はお会いできなくて本当に残念でした
みくまりっこクラブ(ん~?)の会員もドンドン増えそうですね
小次郎くんのジャケットを借りてグリムも泳がせたのですが
ビビッて顔がひきつってました…
くろちゃんの様に泳げるのはいつの事やら…
はい!今度は汚れてもいい服装で行きます!

グリム兄ちゃーん、到着早いですよぉ・笑・もしかしたらグリムくん、来るかなーと思ってたんですよ。会えなくて残念デス・泣・次回はぜひ、泥んこオッケー仕様で来てくださいよー会えるの楽しみにしていまーす。

川遊びいいですね~!楽しそう!!
やっぱりタンクトップがよく似合う!!
グリムくんのタンクトップ姿、とっても好きです♪

ご近所だったら一緒に川遊び出来たのに・・・。
ブログ始めた頃から母さんとやり取りさせて頂いていますが、
会えないのが残念でなりません・・・(涙)。
グリムカフェに行きたいよ~~(><)。

グリム君をナデナデできなくて残念!
ひまは撫でてもらいだすと『撫でてオーラ』全開でしつこい娘になってしまうんですよ。。。
また遊びに来てくださいね。待ってま~~す。

今度、会った時は嫌われるまで撫でるからグリム君覚悟しといてや!

グリム君もみくまりっこの仲間入りですね。
小次郎君がグリム君に泳ぎを教えてるみたいに見えますねぇ~

男の子同士で仲がいいのはうらやましいです。。
くろすけ家は4時ごろに到着しました。もっとはやく来てたら会えたのにぃ~~残念

グリム母さん!みくまりに行くときは汚れてもいい服を着ないと大変な事になりますよぉ!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

