グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。



常識

今日の散歩は団地コース!
グリムを散歩させながら、よそのお宅の『お庭』を横目でチェック
これが私の楽しみでもあります、皆さんキレイに庭作りされています

先日、散歩中グリムのウンチの処理をしていたら
年配の女性の方に 『ありがとうございます』 と声を掛けられました
何もしてない私…『えっ?』と言うと『犬の糞を持って帰ってくださって。。。』と言われました
私 『当たり前の事ですから…』 と答えました
散歩をしていてもウンチの後始末をせずに、そのままにしているのを見かけます
グリムも他の犬のウンチを嫌そ~に避けて通ります
「人の振り見て我が振り直せ」 をモットーとしている (つもりです) 私…
放置ウンチを見るたび、こんな飼い主にはなるまいと思うのです

07080919.PICT0001.jpg


≪ 川遊びホームグリムの里 ≫

Comment

ななママさんへ

偉い! よそのワンコウンチの始末をしてあげたなんて
そうです。ちゃんと始末している私たちまで疑われますよね
家でウンチした後の散歩でも、ウンチバッグを持ち
「私はウンチを置いて帰ってません」ってアピール
しています
私達は人の振り見て我が振り直しましょうね!

同感デス

ペットの糞の始末・・本当に当たり前の事ですよね。私も朝、今日公園に行き、まだしたて?の糞が。。なな友達のワンのお母さんがーそこ糞があるよって。-もうハエもたかり全然知らないワンの糞ですがななが踏んでも嫌だったので取りましたよ。さすがに家に持ち帰るのは抵抗があったので公園のトイレに流しましたが。。色んな飼い主さんいらっしゃいますが、マナーはきちんと守って欲しいですよね。毎日行く公園、私たちまで疑われ行けなくなりますよ・怒・

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

