グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


あぶないあぶない…

台風が近づいているようです。
我が家は山の近くですが台風の被害を結構受けやすい団地です
うちの裏のお宅は4mぐらい土地が高いのですが
何年か前の台風には、そのお宅の大きな倉庫が風で飛ばされ
うちの隣の土地に落ちたそうです
今日はダンナも夜勤でいないので大変な事になりませんように…

最近のグリム、知恵がつき網戸まで開けれるようになりました…
今朝も自分で開け脱走していました
私がギャーギャー怒ると遊んでくれていると思い逃げ回る…
今日は小石を持って「これあげる~」とおびき寄せ捕獲しました
留守番・夜寝る時はケージに入れているのですが…ケージの鍵も
なんだか今にも開けそうです。昨日の夜もずーっと鍵をガジガジ…
色んな事を覚えて行く…もっと注意しなくては!

07073021.PICT0027.jpg

07073021.PICT0020.jpg

07073021.PICT0029.jpg

07073021.PICT0030.jpg

07073021.PICT0028.jpg
    
  「ひゃぁ~ブッサイク~~」   

   「フン…何とりょうるんよ~」
スポンサーサイト

≪ ホーム農道コース ≫

Comment

ヴィンままさんへ

でしょ~ホントに開けそうです
でもその姿が面白くてかわいいんですよね
日に日に知恵が付いて油断できないです

ありゃりゃ・・・
グリム君ほんとに開けちゃいそうですね。

かなり真剣な眼差し。
フレンチって鼻ぺちゃの割に器用だったりするから
もしかしたら鍵も・・・・

チェーンの方に夢中なうちは大丈夫かもしれないですね!

Q母さんへ

開けて閉めたらお利口なんだけど…(笑)
でもあの短い鼻で開けてる姿笑えるよ~
今度遊びに来た時披露いたします~
ぎゃ~今…トイレシートじゃない所で
グリムが歩きながらオシッコしました…
どうなってるんでしょ…この犬…ハァ~


そうだね…
姿が見えなくなったら生きた心地しないですよね~~(涙)
お利口なんて言って簡単に済ませる事ではなかったね~
ごめんねm(__)m
私の実家で飼ってたワンコも長いマズルで軽々開けてました。
お家の外壁はどうなってるのかな?
今度行った時チェックさせてもらいますよ~~(^u^)

Q母さんへ

お利口じゃないんですよ…(悲)
網戸に出来ないし、あの鼻で窓も開けようと
頑張ってるんです
姿が見えなくなると逃亡したか?…とドキドキします…
色んな所へ行こうとするので、洗面所とかにわざと
閉じ込めて「ワン…」と鳴くまで出してやらないんです
(意地悪な母親です)
時々ドアの前で待つQちゃん…なんて愛らしいでしょう。。。
待ってる姿が目に浮かぶよ~


ななママさんへ

これを賢いって言うんでしょうか~(笑…汗)
ありがと褒めてくれて…
フレブルのあの顔面白いよね~ひとしきり笑ったあと
「くいこんどるよ」って言いながら口を直してあげています。本人は何を笑われているかわからず
「キョトン」として…それが又おかしくってね。。。

更新、はじめは頭の中がブログの事でいっぱいになってしまって、グリムの為じゃなくブログを書く為に
何処かへ行かなくては…とか本当に無理していました
ここ最近は、どんな些細な事でもいいグリムの日常・私が考えている事を書けばいいんだ~と思えるようになりました。だから毎日更新していても自分のペースでやってるから焦りとかなくなりましたよ
ななママさんの自分のペースで頑張ってねー(偉そうにスミマセン)
ぬいぐるみの「おかあさん」の記事なんて、ほのぼのして最高によかったよ!

天才~

グリム君お利口さんですね~~
短い鼻で網戸を開けれるなんてスゴイ!
ゲージの鍵も時間の問題だね~(^u^)
同じフレブルでもQ太郎はそんな知恵、皆無デス
すべての扉は、自動ドアだと思っているみたいで、
出たい時はドアの前でいつまでもじーっと立ってます。
じーっと…
じーーっと…
立ってるだけ…本当そういう所は地蔵犬なのよねぇ

グリム母さんこんばんは・台風このまえよりもまともに来そうなんで十分きをつけてくださいねぇ!
グリムくん賢いんですねぇ。ほんとゲージのかぎもその内あけますよ(笑)なな家的には5枚目写真のグリムくんが・ツボ・爆笑させてもらいました。ななもたまに下顎の歯が出てしかも気ずいてないのかそのまま(ん~~!?)みたいな顔しゃーがるもんで・・プププププ・・・です。
そういゃーグリム母さん毎日更新ですねぇー素晴らしいデス。応援してますので連続更新頑張って下さいねぇ~!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

団地団地(だんち)とは人間や産業若しくは各種事物が必要とする都市基盤を支える各種インフラストラクチャーや物流の効率化を図るために同一傾向にある目的や用途や産業などを集中させた一団の区画や地域の名称、若しくは立地している建物や建造物を指す総称。団地の語源は

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

