グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。



病院へ

皮膚の状態を診てもらいに病院へ行ってきました
薬が効き痒みもほとんど無くなりました
座布団・観葉植物・おもちゃ・すべて除け、和室にも入れないようにしました
今まで飲んでいた薬を徐々に軽くしていき10日後に又、診察してもらう事になりました
先生に診察してもらい様子を見ながら、フードをかえてみたり
血液検査をしてもらおうと夫婦で話し合いました

グリムの耳の匂い強烈です…ちょっと耳垢が付くと部屋中臭います
先生に診てもらい耳道洗浄剤を処方してもらいました
耳の中に液体を入れる…考えただけで鳥肌が立つ私…
誰がグリムの耳の中に点すんだろ?グリム暴れるぞ~

07072518.PICT0002.jpg

07072518.PICT0001.jpg


≪ しつけホーム早起き ≫

Comment

ななママさんへ
だいぶ落ち着きましたよ。。。
グリムのあの顔違う生き物みたいでしょっ
唇をめくってみたり、いつもグリムの顔で遊んでいます
洗浄液、コットンに含ませやってみました…
でも奥まで届いてないよね…耳の中に入れてみようかな~~(怖い)

症状落ち着いて良かったですーグリム兄ちゃん、ビヨーンとのばされた?お口がとてもキュートですね。ななも耳洗浄液もらいしていますが・・入れ物見ただけで逃げ回ります。ほんと誰がいれるんでしょうねー・笑・

ヴィンままさんへ
湿疹、落ち着いてきました…それだけ薬が強いんでしょうね…
最初は「え~おもちゃ無しですか…」と思ったのですが
無くても結構平気なんで驚きました
観葉植物が大好きな私…緑を置けないのがチョッと淋しいです
耳洗浄…いい事聞きました私もコットンでやってみますね
ありがとうございました。。。

おぉっ!

タイトルとは裏腹なグリム君のおとぼけ顔に思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お薬効いて良かったですね!
2枚目の写真を拝見する限り、お腹の赤いのも大分良いのでは?
グリム母さん、座布団などなど大変でしたね。お疲れ様です。

ヴィントも昔体調を崩し、その時は耳垢と匂いひどかったです。
毎日耳掃除をしてどちらも治りましたよ。
ただ、耳の中に点すのはどうしても無理でコットンにたっぷりと
含ませて掃除しました。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

