グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


早起き

毎朝、飼い主と共に5時に起きるグリム…
私が出掛ける頃にはグリムは二男に寄り添って二度寝をする
好きな時に寝て・遊んで…を繰り返してるグリムを見ていると
私も「座敷犬」になりたいとバカな事を考える
私の親友「N」は生まれ変わったら「海の底の石」になりたいと言う
何も考えなくていいからだそう…石もいいな…
「石になりたいN」私にとって、なくてはならない存在です…
一昨日、グリムがまた問題を起こし一人で落ち込んでいた私…
昨日我慢できずに「N」に泣きながら電話し話しを聞いてもらいました
以前「N」はグリムに酷く噛み付かれた事がある…
それなのに私の「犬悩み」を真剣に聞いてくれる…
私が「何で犬の事でこんな悩まんといけんのじゃろ…」と弱音を吐くと
「しょうがないじゃん…自分が飼うって決めたんじゃけー」と渇を入れてくれる
いつも素直じゃない私も「N」に言われると妙に納得し「そうよね」と思ってしまう
同じ事をダンナに言われると多分「何でそんな事言うんよ~~(怒)」とキレルと思う
やっぱり「N」はなくてはならない存在だ!
飼い犬の事でいつもクヨクヨ悩んでしまう私…こんな母親の言う事を
グリムも聞いてくれるはずない…もっとド~ンと構えなくては!

07072507.PICT0049.jpg

07072507.PICT0051.jpg

スポンサーサイト

≪ 病院へホーム♪アロハちゃんが♪ ≫

Comment

姉貴さまへ
うん。友達大切にするよ!
上の2人はホントに手がかからなかったからね…
ブログ更新頑張ってね又覗きに行くよ~

Q母さんへ
ホント…ぶはは…だよ(悲)
グリムおやじ何を考えているのやら…
自分の事で精一杯みたいです…

子育てガンバ~♪

何でも話せる友達ってイイよね。
ずっとずっと大事にしなきゃ…
たまには頼りない姉だけど相談しなさいよ(笑)

子育てに苦労しなかった分犬で悩まされてるね。

ぁ、ブログ何とか更新してるの見に来てくれてる人は少人数だけど
心配してくれる人や頑張って応援してくれる人が居ます。
ブログ通じて人との繋がりも嬉しいねv-238

ぶはは(^◇^)
グリム父さん、鈍感ですね~
Q太郎おやじも同じ同じ!!
この手のお話も合いそうですね~~~(^u^)ニマ

Q母さんへ
いつもいつもありがと~
母さんっていつも前向きで羨ましいです…
ってまた私後ろ向き…
躾は全部私の手にかかってる…といつもプレッシャーをかんじてるんです。だからグリムはこんな「神経質犬」になったのかな…
もっと「まっいいっか~」ぐらいになれればいいのですが…
でも…親友やブヒ友達に相談したり
思いっきり泣いてもっと「ブス顔」になる事で
ストレス発散できているような気がします

余談…Nに聞いてもらい思いっきり泣き、人相が変わるぐらい目が腫れました…でも…グリム父はこのブス顔に気付かなかった
これって…どうゆ~事?私に興味なし…

また色々教えてね、ありがとっ!

ぎんかかさんへ
親友ってホントいいですね、話を聞いてもらうだけで
元気がでます
ブヒ友達もいいですよ~
こうやってかかさんにコメントいただいて
いつも元気をもらっています。
全然生意気なんかじゃないですよ
前向き前向き頑張ろ~!

グリム君なら大丈夫ですよぉ~

グリム君、また何かしちゃったのかな?
グリム君も9ヶ月、そろそろ大人の階段登りだす時期ですよ~
私の悩みも、ちょうど同じ頃から…
お恥ずかしいのですが今現在も悩みは解決されてませんよ~
グリム君の寝顔、なんとかわいい事!!
本当こんなにかわいいんだから、なんとかいい子になってくれ~~って心から願いますよね~☆
ワンコそれぞれ良い所も悪い所もありますよ!
私は出来の悪い母親ですが、
あきらめずに教えていく事が私の唯一出来る事だと思ってます(^^ゞ
いいトレーニング方法があったらお互い情報交換いたしましょう♪

素晴らしいお友達をお持ちなんですね!
母さんが「なくてはならない存在」って思う分、Nさんも同じように母さんを思って解って、気持ちのこもった『喝』をくれるんだと思います。
お互いに思い合ってるからこそ!なんですね~。
とってもステキな関係!!

悩みつきないけど、それだけ嬉しい事もたくさんあるんですよね。たくさん笑えたり、癒されたり・・・。私も毎日同じ事の繰り返しです。悩んで凹んで・・・うわぁ~ってなって・・・。でもNさんのおっしゃる通り、自分で決めたんですもんね。私も喝を頂いたみたい!元気でました!!

母さんを大好きなグリムくん。大丈夫です!!頑張りましょ~!!
(またまた生意気な事を言ってしまってすみません・・・)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

