グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


アトピー

6ヶ月ぐらいから湿疹が出はじめたグリム…だんだん酷くなってきました
今まで通ってた病院は薬をもらって「はい、終わり」と言う感じだったので
今回は違う病院へ連れて行きました
先生に普段の生活・食生活などを聞かれ、アトピーだと言われました…

○ 布団・座布団・毛布はダメ    ○ 畳の部屋に入れてはいけない 
○ 観葉植物を置いてはいけない  ○ おもちゃを与えない
○ おやつをあげない      

先生に言われた事すべてしてました…
「何でおやつをあげるんですか?」と先生に結構キツク言われ
グリムの皮膚炎を酷くさせてるのは私なんだと…ショックでした
遊びたい盛りのグリムに、何でおもちゃを与えてはいけないの?と疑問に思いました…
プラスチックで反応を起こしたり、グリムが噛んだおもちゃにカビがはえ
それが原因で反応が出るそうです(納得)
暇だからおもちゃで遊ぶ→それは、散歩が足りてない証拠だそうです…
まずは、処方された薬を飲み、アトピーの原因となる物を全部取り除いてみる
それでも改善されない場合は血液検査をする事になりました

家に帰り「今日違う病院でいっぱい言われたんよ…」と落ち込む私を
長男が「いっぱい言われるって事はええ事じゃん」と励ましてくれました
そうです、先生はグリムが良くなるように一杯言ってくれたんですよね
いつもいつも、後ろ向きな私…グリムの世話は、ほとんど私…
その私が落ち込んでいてはいけない、グリムの痒みが少しでも軽くなるように頑張ろう!

07071720.PICT0002.jpg

スポンサーサイト

≪ ♪アロハちゃんが♪ホーム完成 ≫

Comment

ヴィンままさんへ
グリムの友達ワンコもフードを変えたら皮膚の調子が
良くなった子がいます
食事も考えないといけませんよね。

これいいかもですよ

ちょっとフレンチブログ巡りをしていたんです。
目の周りが赤くなったり、耳をかゆがっていてぽつぽつができた子が変えてみた処方食!

WALTHAM(ウォルサム)
低分子プロテイン[HYPOALLERGENIC]

個人差はあると思いますし、処方食なので先生に聞いてからの方がいいかもですが・・・
病院でアレルギーかもと言われ数種類のサンプルフードをもらい、最初にこれを試してみたそうです。
その子は食事を変えた翌日に顔の赤みがひいてきたそうです。

グリム君もアレルギーがあるようなら良いかもです。
ご参考までと思いこの記事に2度目のコメントですみません。

コジ母さんへ
多分…間違いなくアトピーだと…
先生の口ぶりでは「おもちゃは必要ない」って感じでした…
おもちゃ無しにしたら、「遊んで遊んで」と
せがむようになったよ…
ヒズメ…何十分も噛んで、止めさせようとしたら「ガルル…」と
怒ったので止めました…臭いし…
散歩足りてないのかな?思いっきり走らせないとダメなんかな?
コジママ今でも散歩の時間凄いよねーホントすごいわ!


ななママさんへ
ななちゃんも心配ですね…
後ろ向きな私…もっと肝っ玉母ちゃんにならなくては…ね!
家族に協力してもらいながら頑張りますね

ヴィンままさんへ

ありがと~元気だしますよ~
環境を変えて良くなればいいのですが…
フードの事も考えていきたいとおもっています…

Q母さんへ
心配してくだっさってありがとう(泣)
とりあえずは先生のゆーとおり、原因になうような物を
除けてみました
お薬が無くなる前に又診察してもらうので、その時
アレルギーなどの血液検査の相談をしようと思ってます
お散歩…2回・1時間ぐらい…足りてないのかな…?
Qちゃんも気をつけてねー

グリム君。。。(/_;)

アトピーになっちゃたの?(;_;)おなか見てびつくりよ(*_*;しかし、おもちゃをあげない。はツライね。Qちゃんママが言うようにコジロウは朝1H半位、夕方1H半~2Hお散歩してました。コジがパピコの時は冬だったので日光浴をさせないと骨の成長に影響が出ると聞き、時間があればとりあえず屋外に出しときました(笑)今、思えば私かなり頑張ったと自負しとります(自爆)けど、ママ忙しいからそんな時間ないよね(ーー)プラ以外のおもちゃだったらいいの?ヒヅメは?羊の骨は?(コジのお気に入り(笑))不安な気持ちでいっぱいだろうと思うけどママ頑張れ!家族がついてるよ~!アトピーにいい情報があったら連絡するねヽ(^o^)丿

グリム兄ちゃん痛そう。。可愛そうに・悲・うちのななもブツブツできちゃってます。痒がってはないけど3週間前に病院へ行き抗生物質5日分もらいましたが、でもまたできました。一応何が原因を調べるのに検査しました。明後日病院に行くのでその時わかります。アトピーの可能性も・・お互い大変ですけど、前向きに頑ばりましょうね。息子さん、とっても良い子に育っていますね。お世話しているのはグリム母さんだけど、家族の皆いるから心強いですよ。ちなみに前、管理人のみ観覧でコメント送ったのですが届いていますでしょうか?良かったらメール待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かゆそうですね・・・・

フレンチは肌が弱いとよく言われますが、本当に弱い子が多いんですよね・・・
グリム君、おもちゃとおやつは我慢するの辛いですよね。
ヴィンとの親友のフレンチも肌が弱く、食物アレルギーがあります。
確か、病院でウォルサムの処方食を薦められて食べていますよ。
環境を整えてあげると同時に、フード選びも大切だそうですよ。

グリム母さん、元気を出して!
家族皆でグリム君を支えてあげなくちゃ!

あれあれ…

グリム君ひどい状態ですね~
アトピーなんですか?
はやく原因がみつかるといいですよねぇ(T_T)
Q太郎もアレルギーが気になるので、おやつはあげてないんですよ~
たまにあげるのは犬用のいりこと、自家製ジャーキー
でも他のワンコオーナーさんがお散歩の途中に下さるものはあまり気にせずもらっています!
でもおもちゃを与えない…っていうのも厳しいですねぇ
まだパピ子のグリム君が足りるくらいのお散歩…どんだけ~??
ちなみにQチャンはグリム君位の頃午前中、お外でみんなと2時間くらい遊びまくって遊びまくって…の生活だったので、さすがに家でおもちゃで遊ぶことはなかったです。(でもフーガ君小次郎君達はさらに夕方も同じ位激しく遊んでいたと思いますよ~)
今は暑くてお外に出られないからQちゃんも家でおもちゃで遊んで暇つぶししてます…
だからなのか…実はQ太郎もカユカユでかきむしって血がぁ!
あんな顔しててフレブルって本当にデリケートですねぇ

グリム母さんお互いにがんばろうね!

グリム母さんを励ましてくれるお兄ちゃん…やさしいなぁ
グリム母さんは幸せですね!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

