グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


パピグリム

パソコンのお気に入りを整理していたらグリムのパピ子時代の画像が出てきました
私は去年の夏まで「フレブル」の存在を知りませんでした…
ペットショップでパイドの子を見た瞬間一目惚れ
どうしてもパイドの子が欲しくてさがし回りました…が…みつかりませんでした
グリム父からネットで犬が買える事を教えてもらい毎日の様に閲覧してました
そして運命の子犬(大袈裟)グリムに出会ったのです…
柄の入り方・「いんぐりもち」の様な丸っこい体・ブッサイクな顔。。。
すべての条件をクリアしていました
「いんぐりもち」とは?→カブトムシの幼虫の事ですグリム父・母の田舎ではこう言います
最初、ネットで犬を買う事に抵抗があった私達…でもこんな可愛い子は
すぐ飼い主が決まってしまう…と思い一大決心をしました。。。
グリムを迎えに行くまでの1ヶ月間、自分が出産する様な気持ちになったり
川でグリムが死ぬ夢を見て「わぁぁ~」と泣いて起きたり(ホントに涙が出てました)
すっかり親バカになっていました
躾とかで今は大変だけど本当にグリムに決めて良かった。。。

07062313.PICT0013.jpg

07062313.PICT0015.jpg

07062313.PICT0018.jpg
1ヶ月半頃のグリム…体は真っ白だと思ってたのに
腰には、まるい模様・シッポは黒でした
かわいかったな~あの頃。。。

スポンサーサイト

≪ いたちごっこホームグリム服 ≫

Comment

ヴィンままさんへ
ヴィンくん近くのショップで良かったですね~
グリムは空輸されてくるのに抵抗があり
岡山まで迎えに行きましたよ~
初めて対面したあの感動…忘れられません。。。

運命の出会いありますよね~~~!

可愛いっ!!

パピグリム君なんて愛らしいんでしょう~
こんな写真を見ちゃったらもうこの子しかいないって思いますよね!
うちも最初はショップのHPで写真を見たんです。
お店が歩いていける場所だったので翌日旦那様と会いに行きその場でヴィントに決めました。
運命の出会いってあるんですよね!

kojiママさんへ
グリム何キロだったかわからないんです…
あの頃子育てに必死で体重さえも測る余裕がなかったです…
グリム格安ですよ~16万でした~噛み付くクセを除けば
ホント当たりだったと思っています

「いんぐりもち」多分…誰にも通じないでしょうね(笑)

ちっちゃ~い(●^o^●)

グリム君かわぃぃ~~(~o~)あの正面のお顔を見たら絶対ノックアウト!ですよね(^・^)小次郎は事情があり4カ月の時我が家に来ました。その時すでに3.8キロでした。グリム君は何キロで来たのですか?《グリムに決めて良かった》←そう思える事が一番の幸せですよね~。わかるわ~(←親ばか?笑)小次郎が来る前は「フレンチブルって何?かわいいの?不細工でかわいいと思えなかったらどうしよ!」って心配してたけど今では、ハマりまくりでかなりの『フレブル馬鹿』になりつつ、いや立派になりました!(爆)ちなみに小次郎は10万だったそうです(やす~ぃ)
「いんぐりもち」ってお餅かと思ったよ^_^; 

ななママさんへ
かんわいい~でしょっ!ぶさいくで…
ななちゃんを飼いはじめたのって4カ月だったんですね~
私がお店で見たパイドの子も4カ月でした…
4カ月でこれだけかわいかったらパピ子ってどんなに
かわいいんだろ~~って必死になってさがしました。
フレンチ、たっかいですよね~でもグリムとっても
「お買い得」だったんですよ~
ペットショップと比べたら6万ぐらい安かったです。
なな家もママさんが一番ハマッテルみたいですね~
うちもそうですよ~あのブサイク顔に毎日癒されています。。。

グリム兄ちゃん可愛いーっ小さい時から飼われてるんですね。ななはペットショップで売れ残り・・ぽかったんです。4ヶ月前で少し大きくなってるのもあり後、パイドに良いとされている体に大きな斑がありません。うちもネットで見ていましたが高くて手が出ず、最初、店でみたことない価格にななしか買えない・・じゃなくななしかいない・・ですね・笑・近所では可愛いと言ってくれる方、高いでしょうって言う方がおられます。いえっ安かったんですよーと言います。ななに失礼?でも家族になるとそんなことはどうでも良いですね。運命ですよね。あの日、あの時間に行ってー買うつもりでは行ってないけどー家族、店員さんに丸めこまれ?飼うはめに・・じゃなく・笑・今ではきっと私がリーダー?一番可愛がってるはずデスー多分ー犬っていいですよね。癒され、今ではなな中心の生活です。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

