グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


読み語りへ

わたくしごとですが…
二男の通ってる小学校に「読み語り」をしに行きました
児童の保護者が中心となり、朝先生が教室に来られるまでの
10分間絵本を読むという活動です。子供が小さい頃も絵本を読みながら
寝かせるというお母さんらしい事をした覚えのない私…おまけに我が子の
いるクラスで絵本を読む…緊張でした(冷汗)
6年生が喜んで聞いてくれる本なんて我が家にはない…なんて悩んでいると
ふっ…と思い出しました。長男が小1の時担任の先生から頂いた絵本…
あわてて探し本読み練習、7年前にもらった本なのに初めて読みました
(なんて母親なんでしょう…汗)
森の皆にとても優しかったアナグマが死んでしまい悲しみにくれる森の仲間達…
アナグマは死んでしまったけれど、沢山の智恵や工夫、楽しい思い出を残してくれました
それは「わすれられない おくりもの」です…というお話でした
幼稚な本だったけれど子供達の前で読みながら少し「うるうる」になってしまった私…
私も色んな人に「わすれられない おくりもの」をもらったな。。。

07062016.PICT0095.jpg

またまた…わたくしごと…
学校へ行く為にいつもより30分早く家を出る…
学校…そして仕事へ…仕事帰りお母さん友達宅へお茶しに…
私の大好きなパン屋さん「KOMUGIYA」のパンを買って行きました
手のひらに3つぐらいのる様な可愛くてちっちゃいパン、値段も50円からあり
お買い得!色んなパンをたくさん食べたい私には持って来いのパン屋さんです!

07053012.PICT0095.jpg

07053013.PICT0101.jpg

07053013.PICT0100.jpg

07053015.PICT0103.jpg

07062015.PICT0094~1.jpg
最近、長時間の留守番が出来るようになったグリム…いや…長時間の留守番を
させる事が出来るようになった飼い主…今日のグリム、7時間留守番をしました(拍手)

母   「グリムすっご~い7時間も留守番できたね~」 

グリム 「出来たじゃないじゃろ…
       母さんが留守番させたんじゃろ…まったく」
 


母   「そうで~す…スミマセ~ン…汗汗汗」
スポンサーサイト

≪ グリム&もみぢホームヒヅメ ≫

Comment

本当にパン好きですね!

この前みんなで一緒にランチした時もグリム母さんパンに目がなかったですものね~~
私も好きです♪
あんまり詳しくないけれど…
でも、小次郎ママさんおすすめの幟町のモスの後に出来たパン屋さん(私も名前わかんないアセ)のパンはすごくおいしくて、2日連ちゃんで行きました~\(^o^)/
朝散あとのパン屋さん、私もまぜて下さい~(^◇^)

Kojiママさんへ
大のパン好きで~す!この日も家まで待てなくて店前の椅子で堂々とパンを食べました(道行く人私の事見てましたよ~笑)
年○といい~共通点が結構ありますねー
ル・ド…のパンの形、意識してなかったから分からなかったです
袋町…もう何年も行ってないわ~~
ベーグルも大好きですよ朝散の後に行きます行きます(既に朝散行く気になってる)
チクチク縫い物しましょうね~手より口の方が忙しかったりして。。。

こんちブヒィ!

お~グリムママもパンが好きなんですね!私もパン派です。「ル・ド・パン・ブルー」は土曜朝散の後何回か行った事ありますよ(~o~)あそこのパン なぜか形が不揃いじゃない?(笑)そう感じたのは私だけ?(笑)今 気になってるのは袋町にある女の子1人でやってるベーグル屋さん(妹が買ってきて美味しかった)と幟町のモスの後に出来たパン屋さん(名前がわからない汗)今度、朝散の帰りにでも行ってみませんか?(笑)小次郎工房 おいでませ~♪みんなでフレブル小物たくさんつくりましょうヽ(^o^)丿グリム君お留守番お疲れ~(笑)放浪するママを許してあげてね(*^_^*)

アロハママさんへ
子供達の前なのに…緊張しまくり…顔は真っ赤、手と声は
震えるし…やっぱり人前でしゃべるの苦手です(汗)
アロハママさんもコムギヤのパン好きですか~あそこのパン
可愛くておいしいよね~私はもっぱら甘いパンばかり買います
あの辺、オシャレな洋服屋さん増えましたよね~
今度、ブヒ抜きで中通りブラブラしませ~ん!

留守番気になります…出掛けてても「早く帰らんと」って
気分になります…

フーガママさんへ
一応…手作りですよ~あれ、縫い目が出てなくていいでしょっ!
(上手に見えます)
手作りに弱いですか?じゃあ今度「小次郎工房」へお邪魔させてもらって皆で「チクチク」縫い物しちゃいますか?

私お米よりパン派なんです~パン大好き!
パン屋さん情報を聞くと、すぐ買いに行っちゃいます
フーガママ、南区翠の
「ル・ド・パン・ブルー」(だったと思う)って
パン屋さん知ってますか?あそこの「明太子のパン」
最高~ですよ。

グリム母さん、子供達の前で朝から絵本読んで、聞いてるだけで緊張しますよ! 人の前で本なんて読んだら私の場合カミカミになって、子供達に馬鹿にされそうなのが目に浮かんでくるわ!
でも絵本はいいですね~~~何だか読みたくなってきましたよ!

あそこのパン、私もよく買いに行きます! 美味しいし、小さくて沢山買ってもお手軽ですよね! 私は惣菜パンばかり買ってしまいます。

グリム君7時間も留守番、いい子にしてましたね~~~
これから安心して母さん外出できるかな? でも心配ですよね・・・・
今頃何してるのかとついつい考えてしまいますよね。

昨日Qちゃん経由で、プレゼントいただきました。
ありがとうございました。
あれはグリムママさんの手作りなのですね。
なんていうか、最近そういうものに弱くて、
ほんとに心温まりました。

パンおいしそう!!
暇さえあればパンです。
お昼とか自分で自分の為に作るのいやで、
パンたべてます。

「KOMUGIYA」ですね。こんど行ってみます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

