グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


遠征!

今日は、Q太郎くん率いる(ですか?)仲良し4ブヒ組のお誘いを受け
広大跡地まで遠征に行ってきました(4ブヒ組のお友達「永遠ちゃん」も来てくれました~)
4ブヒ組のQ太郎くん・小次郎くん・フーガくん・アリスちゃんとはオフ会で
少し会っただけで、リード無しで遊ぶのは今日が初めて…
もちろん永遠ちゃんも!仲良く遊べるかな~?
Qちゃんに挨拶をするグリム…虫の居所が悪いのか…Qちゃんにガウガウ
と吠えられてしまいました…ブヒ同士、ドッグランでしか遊んだ事のないグリム
ビビッてました…極道母に変身するQちゃん母さん「躾」頑張っておられるんですね…
私も見習わなければ(決心)
結局男子チームは興奮しまくりでほとんどランできませんでした(残念)
でも、アリスちゃん・永遠ちゃんに遊んでもらいグリム、デレデレ顔で走ってました(嬉)
Q母さん・コジママ・フーガママ・永遠パパ・ママさん今日は本当にありがとうございました~
色んなお話聞けてとても楽しかったです~又遊んでくださいね。。。

07061809.PICT0016.jpg

07061809.PICT0012.jpg
   小次郎く~ん、グリムのお尻いい匂いする?

07061809.PICT0014.jpg
   お顔に霧を吹き付けてもらうフーガ君

07061809.PICT0017.jpg
   フーガくんの妹アリスちゃんと永遠ちゃん

07061809.PICT0002.jpg
Qちゃんゴメンナサイ…顔がうつった写真がなかった…(汗)

07061809.PICT0023.jpg

07061810.PICT0029.jpg

07061809.PICT0007.jpg

07061809.PICT0008.jpg

07061810.PICT0033.jpg
   かわいい~アリスちゃん…
   グリムの嬉しそうな顔…でも目怖~い
07061813.PICT0038.jpg
ステキなカフェに連れて行ってもらいました
グリム「やっぱり街はちがうの~」

07061817.PICT0041.jpg
Q太郎母さんから素敵なプレゼント!
おいしそうなクッキー~私が食べたいくらいです
ありがとうございました~~!
スポンサーサイト

≪ ヒヅメホーム晩ごはん ≫

Comment

コジママさんへ
ん~ブヒまみれでホント楽しかった&嬉しかった。。。
何が嬉しかったかって…うふふ…コジママ・Q母さんが私と○○○だったて事です、こんな偶然あります?今度は子供の頃の流行物とかのお話しましょっ。きっと笑えると思う。。。
コジママの頑張りがコジくんにもきっとつたわるよ
私も頑張るよ!
グリム家は早起きなんです~休みの日も6~7時には起きていて
いつも「朝一行動」なんですよ、じゃあ次は朝散行きますか~
土曜日は渋滞も無いしね~その時は、また連絡するのでよろしく
グリムが来る前は日差しに当たるのが大嫌いだった私…(肌がすぐ真っ赤になりシミになる)でも最近頑張って完全防備で外出しています。川遊びいいですね~ぜひ誘ってくださいね!   

ななママさんへ
ななちゃん体重増えたね~(驚)
グリムを追い越すんじゃないん?
大きくなると抱くのが大変だけどブルドッグ
らしくてカッコイイよね!
女の子で大きい子見た事ないから、ななちゃん「デカブル女」
目指して頑張るんだよ~(^O^)

フーガママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~
色んなお話聞けてほんとに楽しかったです~
フーガママんちのご主人もお子様ですか~うちもです…
長男の方が頼りになるかも(怒られる~汗)
実は昨日の夜もトラブルがありました…(悲…怒…)
でもグリムの為にも頑張りますよ
あまりにもヒドイようだったら犬に詳しい人に相談してみます。
良いアドバイスありがと(感謝)
また市内にも遊びに行きますね~
その時は又よろしくお願いします!

ありがとうございました☆

昨日は1日ブヒィまみれで楽しかったですぅ~(特に飼主が(笑)遠い所ありがとうございました(#^.^#)グリム君最初は遠慮がちだったけど最後は遊べてよかったね(~o~)小次郎のにゃろ~はまたガゥガゥして私に叱られまくりでした。解ってくれるまで気長にやるつもりです。けどあの躾(昨日のやり方)をしだしてからガゥガゥ以外の言う事はよく聞いてくれるようになった気がします。勘違いか?(笑)グリムママさ~ん あの場所に9時に来れるなら土曜日の朝散にも来れるハズ!たまには どうですか?(笑)そして夏になったら川遊びでもしましょ~うヽ(^o^)丿

グリム君、昨日は来てくれてありがとう!!
いっしょにRUNしてもらえて、うちの子も大喜びしてました。
私の場合、あの激しいお散歩と、子供と主人(オコサマ)の世話で、
もう他のことはできません。
グリムママ、PTAとブログまでされてて、ほんとに尊敬します。

昨日のお話のかんじだと、グリム君は
お散歩も足りてるみたいだし、
ストレスがたまってるというかんじでも
なさそうですね。
うちのフーガが、娘を噛んでた理由とは
またちがう気がします。

でも噛み癖でお困りのようでしたら、訓練師の方など
犬に詳しい方に聞いてみるとよいと思います。

私が相談した方は、まずうちにきてくれて、
ワンコの生活環境、ケージの場所、一日の生活の流れ
えさの量、なにをたべてるか、排泄の回数、肉宮の荒れ具合
(たぶん散歩に行ってるかをチェックしてたんだと思う)
などをみたうえで、
うちの子に適したアドバイスをしてくれました。

てさぐり育犬のなか光明が見えたかんじでした。

でもしばらく落ち着いたと思ったのにあのザマです。
また1からやりなおしです。
フレンチブル、ほんとに一筋縄ではいきませんね。
お互いがんばりましょうね!




こんにちは。皆さんとっても楽しそうですねーグリム兄ちゃん、胴長、小顔ですか?ななもですッちなみに昨日病院に行くと9、2キロになっていました・・まだ6ヶ月になったばかり・・女の子なのにーななパパは、目指せグッドくん・・らしいので大きくなるのは嬉しいみたいデス。かなり重い。最近では公園で小型犬と遊んでいるので姉さんと呼ばれ親しまれて?・願・いるはず・笑・

ゆかりどんさんへ
ホントに楽しかったです~あの場所にふるるちゃんも居たらな~
いつか本当に会いましょうよ~私、市内中心地はわかるんですが
西方面の道わからなくて…今度ダンナについて来てもらって
お店、絶対いきますからね~

グリム只今…体重11.4㎏です。
体は胴長・小顔でかなりデカイです!

ぎんかかさんへ
イケメン!嬉しい~事言ってくれるじゃないですか~
そうでしょ~イケメン(親バカ)
ホント近かったら会っていっぱい遊べるのに~~~
突撃隊長の突撃、受けてみたいよ~

永遠ちゃんパパ&ママさんへ
昨日は本当に楽しかったね~
Q母さんから前日に、永遠ちゃんも来てくれるって聞いた
グリム母子は前夜から興奮しまくりでしたよ~
相手の顔を見ながら嬉しそうに走るのグリムの
クセみたいです。。。
たまにズッコケたりしてドンくさいんです…
私としては、そんなグリムがかわいくって…(親バカ)
次回会えるの楽しみにしてますよ(^O^)

Q母さんへ
ホント楽しかったですね~「カートインQちゃん」
可哀相であり…絡めなくて残念であり…です。
皆さんの叱り方、大変勉強になりましたよ!
躾…まだまだ間に合う、頑張ろうね~

今度はブヒ抜きで(強調)朝から夕方まで付き合ってね~
お怪我…お大事に…

とっても楽しそう~。うらやましいなぁ。
わたしは永遠ちゃんとはよく会うのですが、
永遠ちゃんとの体格をくらべてみるとグリム君とふるるは
似たような感じなのでは・・・?と思いました。
いつか遊べたらいいね。

グリムくん、やっぱりイケメン~!あ~、いつかご対面したいなぁ。
って、距離が邪魔する~(笑)。
母さんの手作り餃子食べれるのに~(ずうずうしい!!)
楽しいそうですね~。グリムくんはお友達つくるの上手~!
この楽しそうな顔、あ~、最高ですなぁ。

ありがとうございました♪

今日はありがとうございました☆
オフ会以来2度目ましてのグリムくんでしたが
グリムくん、ママさんにお会い出来て☆
たくさんお話も出来て☆とっても嬉しかったですヽ(^o^)丿
他の子の顔を見ながら走るグリムくんもとってもかわいかったです。
グリムくんとってもいぃ子ですねぇ。
永遠とも遊んでくれてありがとうございました♪
今日は本当に楽しい1日になりました!!
グリムくん、ママさんありがとうございました☆
またお会い出来ること楽しみにしています☆彡

ありがとうございました☆

今日は朝早くから夕方までありがとうございました(*^_^*)
いろいろお話しが出来て楽しかったです!
Q太郎のヤツがグリム君を脅かしてすみませんでした。
今日は機嫌が悪かったのか…??飼主として反省しまくりです。
私はグリム君をいっぱいなでなで出来て嬉しかったです。
今度はQ太郎ぬきでも遊んで下さいね~~
(Qチャンの写真、私も撮ってないですよ!なにせアイツはずうっとカートインだったもんで…)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

