グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩ごはん

今晩のおかずは「餃子」、長男が手伝ってくれるというので一緒に作りました
材料切りから全部してくれたので大助かり、餃子を包むのはさすがに
難しいようで私も手伝いました
グリムは「にんにく」の、い~~香りに誘われテーブルの周りを
グルグル・グルグル回ってました。。。グリムくん餃子は食べられませんよ~

07061717.PICT0007.jpg

07061717.PICT0009.jpg

07061717.PICT0012.jpg

一昨日・昨日・今日のグリム
一昨日、何もしていない長男を血が出る程噛みました→おしおき部屋へ
昨日、策を考え…夕方の散歩・えさやりを長男にさせてみた
嬉しそうに散歩に出掛けるグリム…散歩は超ショートコースだったみたいだけど
お互いコミュニケーションが取れたのか?(その日のグリムは荒れなかった)
今日もおやつ・えさ・散歩を子供達にさせてみた…今の所、おとなし~いグリム!
自分のお世話をしてくれる優しい兄ちゃん達「自分より上なんだ」と思ってくれないかな(願)
もちろん子供達にも、人様にも…ここ、三日間のグリムは「良し」としよう


スポンサーサイト

≪ 遠征!ホーム朝ごはん ≫

Comment

アロハママさんへ
じゃ~今度は餃子講習会を開きましょうか?
フレブルを飼う人皆が通る道なんですかね?
いつになったらグリムは落ち着くのかな…ってこんな弱音
吐かず頑張るぞ~~~!

餃子具たくさんで美味しそうですね~!
う~食べたい!!!! どうしても私が焼く餃子はべちゃべちゃになってうまく焼けないのです(涙) 今度焼くこつと具の中身教えてくださいね~。
グリム君と子供達が早く仲良くじゃれあえたらいいですね!
でもグリム君も悪気があって噛んだんではなくて、遊びたくて、遊びの加減がまだわかんないのかもかも・・・・?
私もアロハガ小さい頃にはよく噛まれました・・・傷だらけ~でした
(笑)!

ななママさんへ
え~ラン行ったんですか~私も曇りだし行こうか…
と思ったんですけど結局、グリムと昼寝してました…
なかなか会えませんね(悲)
これから暑くなるとドッグランも行けなくなりますね…

家はグリムが来る前から「家族全員で世話をする」
と決めてましたから、散歩はほとんど私ですが
子供達みんな、トイレのお世話も「くっさ~~」
と言いながらしてくれます(私がシッカリしつけました…笑)
私の手が空いている時もわざと「母さん今、手がはなせんけ~」と嘘を言ったり(悪)
子供達の「協力」これにはホント感謝しています!

また会えるといいですね。。。

ぎんかかさんへ
いつも励ましコメントありがとう~(嬉)
かかさんにはホント感謝していますよ!
躾、頑張りましょうね。。。
餃子、送りましょうか~~(笑)

グリムくんと長男くん仲良くなってくれるといいですね。ごはんをあげたり、散歩に連れてってもらえると違ってくるとおもいます。家族皆、グリムくん大事に育ててらっしゃるから、グリムくんもわかってくると思います。うちはまだお世話・・をしないので問題デス。さわりまくるだけ。おやつだけはあげたいみたいデス。気長に頑ばりますっ話は変わりますが今日ドッグランに行ってきました。グリム兄ちゃん待ってたんですよー・笑・まだまだガキンチョですが遊んでやって下さいねーかなりしつこいですよー笑ー

ゴハンをくれる人の手は「大切な手」って思うと思います!我が家もボールにゴハンを入れる時に、手であげる分をよけて、ボールの中がなくなった頃にあげる・・・っていうのを最近してます。・・・まだ興奮して思いっきり噛みますが。話しかけながら~なんですけどね。
グリムくんもちょっとづつ解ってくれます!!
(グリム母さんの手作り餃子、食べたい・・・)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。