グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。



うちの「カメさんコイさん」

うちにはグリムのほかに「カメ一匹」と「コイ二匹」を飼っています
カメは三年前から三匹飼っていて他の二匹は掃除中脱走して行方不明に…
コイは三年前の夏祭りに金魚(コイ?)すくいですくった16匹のうちの2匹で
3cmぐらいだったのが15cmにまで成長しました(刺身になりそうなぐらいです)
カメとコイの水槽を久しぶりに掃除しました、グリムをはじめ他の生き物の
お世話も全部…わたし…時々イヤになり、カメ逃げないかな~とか
池を見るとコイ逃がそうかな~と…残酷な事を考えている私なのです

今日はグリムとカメを初めて対面させてみました~
写真に撮れなかったのですが、グリム…カメさんをくわえたり
カメが動き出すと、少しビビッていました

07060817.PICT0125.jpg

   掃除中、カメさんの水槽にお引越し。。。

07060807.PICT0120.jpg

   甲羅を洗ったのですが…
   ペロペロなめまわしてましたよ


07060817.PICT0122.jpg


≪ 凶暴犬…グリムホームグリム初めての海! ≫

Comment

ポーランドロップと言う種類のウサギです。ちなみに名前は・・ロップ。はい・・そのまんまデス。真っ黒で垂れ耳です。このウサギも子供が飼いたい・・と言い前も賃貸で生き物駄目だったけど鳴かないし。散歩行かなくて良いしと思って飼う事になり・・でも結局今の状況・・大家さんに了解を得て。私本当は猫派だったんですー面倒くさがりの大ざっぱなО型なので相手にしないといけない犬は勘弁して下さいって感じで・・家族皆、ペットショップのお姉さんの抱かせ攻撃?に負けました・・はいっでも今では次女のような存在・・自分達ギリギリの贅沢させて。元々生き物は大好きなので。コイさん・・斜めになっていますかー心配ですね・・水替えするとたまに調子悪くなったりしますよね・・コイさん元気になりますように。

ななママへ
なな家のペットの数すごいですね~
ところで…ポーランドロップってなんですか~?
そうそう結局母親が全部世話をするようになるんですよねー
相変わらずななちゃんは色んな子にほえてるんですね(笑)
聞いてください…夕方、一匹のコイさんが弱って斜めになって浮かんでるんです…やばいかも…

こんばんは。グリム兄ちゃんカメさん観察?してますねーうちにもななの他にウサギ・ポーランドロップ・やベランダには金魚・らんちゅう、ナンキンやまだいますよーオオクワ、ヘラクレスの幼虫など・・後タガメまで。友達からはミニ動物園と言われています・笑・ななは家中で楽しく?暮らしていますがウサギはゲ^ージの中・旦那が喘息の為・ななが来てからあまりびびる事もなく堂々としています。ななはウサギのゲージの掃除の後など何をしたのか?って感じでチェックに行きます・・何だと思っているのかたまにウサギに向かって吠えます。注・耳は垂れているけど決して犬ではありません・毎日毎日世話しているのは言うまでもなく私です・泣・全部私が飼いたいって言った覚えもありません・笑・お互い大変ですが頑ばりましょう・・カメさんもコイ?さんも逃がさないで下さいネー・笑・そういえば昔スッポンを飼っていてベランダから飛び降りた?のか脱走していました..

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

