グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。



矯正歯科

わたくし事ですが…今日は矯正歯科の調節の日でした。
実は私…歯並びが悪く、すんご~い乱ぐい歯で、その事をずっ~と
コンプレックスに思ってました。人前で笑うのも嫌で笑って
うつってる写真がほとんど無いくらいでした。
1年5ヶ月前に、やっぱり歯並びで悩んでる友人のNちゃん(彼女はタモリの
様なスキッ歯でした)に誘われ、一大決心をし矯正を始めました。
もちろん矯正相談も一緒に行ったり、二人でしょっちゅう会ったりしてるので
周りの人からは「何?この矯正おばさん二人…キモ~イ」と思われてるでしょうね~
矯正装置を着けてる歯・ドンドン良くなって行く歯並びに大満足して、
いつも矯正談義に花を咲かせている変な二人なのです。。。
07052109.PICT0119.jpg
母さん、歯医者がんばってね
グリムも留守番がんばってね、お土産買ってくるね。
07052112.PICT0121.jpg
歯医者の帰りいつも買って帰る
御座候とドンクのミニクロワッサン
とってもおいしいのです。。。

07052112.PICT0120.jpg
一口だけね~もう一つお土産あるよ~
07052113.PICT0122.jpg
グリム母、御用達のお店「しまむら」でナチュラルで
ふっかふっかな「おざぶ」購入
可愛いボタンが4つ…グリムが噛みちぎろうとするので
座布団が破れる前にとりました。

07052113.PICT0128.jpg
ふかふか座布団に座りボタンをガジガジ!
07052113.PICT0129.jpg
うちのグリム必ず何かの上で寝たがるんですよねー

≪ 初夏ホームドッグラン ≫

Comment

ゆかりどんさんへ
御座候おいしかったですよ~
え~ふるるちゃんを広まで迎えにこられたんですか~
死ななくて良かったですね~(笑)グリム家、去年の夏に広と黒瀬の間の村(?)に引っ越してきたんですよ。
こちらの団地にはフレブルのお友達ゼロなんですよー(悲)

今日、知り合いと御座候の話をして、グリムくんとこに寄ったらまた
御座候のはなし。
あ~すごい食べたくなってきたぁ。
わたしの運転テクニックでは御座候にはなかなかたどり着かないのです・・・。
自分の運転で呉に行ったのも1回だけ。
ふるるは広駅で受け渡しだったので、死ぬ気で行ったのです。
でも迷うようなところでもないのに迷いまくって遅刻v-12
車に乗ると人が変わる人いるけど、わたしもある意味変わるのです。小心者に。

矯正歯科、呉そごうの向かいにあるんですよー
なので必ず寄って帰ります。
呉って確かに有名な甘い物屋さんいっぱいありますよね~
ビックリ饅頭もおいしいですよねー
くろちゃん母さんもう一つお忘れじゃないですか~?
「福住のフライケーキ」を…
牛乳と食べると最高に合うんですよ。
この前、広でレトロなパン屋さん(一個60円なんです)
を発見したんで又紹介しますね~
スウィーツ&パン大好きなグリム母です。。。

グリム「はい…くろすけ先輩、ボク大きくなります」

ミニクロに御座候どっちも好きです~
歯医者さんそごうの方にあるんですか?

そういえば呉も甘いものがおいしいですよねー
びっくり饅頭も好きなんですよね~

グリム君、たくさん食べて大きくなるんだよぉ!

うさこさんへ
おいしかったですよ~今回は一個で我慢しました。
でも、クロワッサンは何個食べたかわからない
ぐらい食べましたよ
うさこさんは白あん好きですか~なかなか通ですねっ!
私は黒も白も大好きですぅ~何個でもいけちゃいますよ。。。

座布団たぶん大丈夫です…
とか言って…バリバリにしたりして…

うわ~。御座候食べてるぅ♪
美味しいですよね。
ちなみにあたしは白あんが好きです。
グリムくん、ふっかふかの座布団、破壊しちゃダメだよ~。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

