グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


ブルくんに会いに…

昨日グリム父が帰ってからブルくんの話をしました…
写真を見て『かわいい子じゃん、うちで引き取るか…』と本気で言いました。
グリムとの相性・お世話の事…私は女だから…
やっぱり経済的な事も考えてしまうのです…やっぱり無理です。
ブルくんが気になり、グリムを連れセンターまで散歩に行ってきました。
夕方遅かったのでブルくん外にはいませんでした…グリムと会わせたかったな…
センターの人にお願いすればブルくんに会わせてもらえたのですが、昨日の今日だったし迷惑かな?と思い言えませんでした。
しょんぼりして帰ろうとしたら、パールちゃん&ママさんがきました、パールママもブログを読んでくれたみたいで『何でこんな事をするんかね?』と話しました。
気を取り直してパールちゃんといっぱいあそびました~
パールちゃん、今日も超優しかったです~グリムがチョッカイ出しても怒らず
ちゃんと受け止めてくれました~ホント頼れるお姉さんって感じです。
パールちゃんと言えば…今日も何の迷いもなく『入浴』してました
池に泳いでいるメダカやおたまじゃくしを獲ろうと顔まで水につけてた
さすがレトリバーですね~
パールちゃん&ママさん、ありがと~暗い気持ちが吹っ飛びました~

07051117.PICT0114.jpg

07051117.PICT0112.jpg

07051117.PICT0115.jpg

07051117.PICT0103.jpg

スポンサーサイト

≪ ドッグランホーム捨て犬 ≫

Comment

くろちゃん母さんへ
フレブルの飼い主にこんな可愛い子を捨てる人なんていないはずなのに…悲しいです。母さんも私と同じですね…飼ってあげたい気持ちはある…でも、やっぱり無理です…
性格もよさそうだし、かわいいお顔してたから優しい飼い主さんきっと見つかると思います。私も気になるので、ちょくちょく覗いてみようと思ってます。
心配してくだっさてありがとうございます。。。

大切にされてる子とそうでない子の差があまりにも大きいですね。
ブル君、どんな対応をされてたのか計り知れないけど表情のなんてやさしい事・・・・

幸せになってほしいです。
出来れば引き取って育てたい。
昨日主人とも話しました。
でも先住犬のことを考えると特に成犬同士だとやはり難しい・・・・・
ほんとに幸せになってほしいです!

ぎんかかさんへ
かかさんありがと~(涙)こんなに心配し、ご両親さんにまでお願いして下さったなんて…
ブルくん「おすわり」も出来ないんです…どんな所で暮らしていたかうかがえます…ブログに書く事ブルくんの様な子が少しでも減れば…と願ってます。
ぎんちよちゃん・グリム…飼い主だけではなく、周りの人からも可愛がられ本当に幸せ物です。。。

はじめまして!

chocolatさんへ
BUHI 2 見させてもらいました。chocolatさんからコメント頂けるなんて嬉しかったです。コメントを頂く前にレオちゃんココアちゃんのブログ拝見させてもらってました。ココアちゃんを見た時「この子フレンチ?」と…とても驚きました、きっとブルくんもココアちゃんの様な状態だったと思います…。新しく家族を迎えられたchocolatさん…大変さ、一番わかりますよね…また何かありましたら相談に乗ってくださいね。
心配してくだっさて本当のありがとうございました。。。

こんばんは。
昨日のブログを拝見してどうにかならないかと実家の両親に相談しました。。。すみません。。。どうにも出来ませんでした・・・。
ブルくんの力になれなくて本当に申し訳ないです。
どうにかしてあげたい。・・・でも自分では何も出来ない・・・無力さをむなしく思いました。
グリム母さんは会っているから余計に色んな事を感じたり思ったリすると思います。ホントに力に慣れなくてすみません。。。
わんこを愛して、大切に思う気持ちで我が家にむかえているという家族が多い中でこんな現実があること、正面から受け止めていきたいと思います。
力不足だと思いますが、何か出来る事があれば連絡してください。

はじめまして

羽虎パパさん&ママさんのところから来ました。
何とかしてあげた・・・、という思いだけではどうにもならない、
そのお気持ちよくわかります。
私は昨年、ドッグぱーくにいた仔を引き取りました。
おっしゃる通り、先住犬との関係、体調管理、
諸々の疾患、そして躾・・・・・
半年以上経った今でも、試行錯誤の毎日です。

できれば、いろんな方にこうした仔の現状を知っていただき、
できるところから、何かを始めていただきたいと
切に願ってはいますが・・・
関東に住んでおりますので、
具体的に何かお手伝いができるかどうかはわかりませんが、
私で何かお役に立てそうなことがあれば、ご連絡下さい。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

