グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


捨て犬

昨日近所の人に「動物愛護センターにフレンチブルドッグが保護されてる」
と言う情報を教えてもらい、気になったので見に行ってきました。
センターに着くと…居ました、うちのグリムと同じパイドの子でした。
でも…私が知ってるフレブルとは違う…足の毛は変色して茶色っぽく、耳が少しちぎれ、お尻には床ズレのような痕が…今まで飼い主に愛され、いつもキレイにしてもらってるフレブルしか見た事のない私はショックでした(悲)何でこんなかわいい子を捨てるんだろう?
センターの人が「一ヶ月前に来た時は、あばらが見える程痩せてたんですよ、狭いケージに入れられ、床ズレができたんでしょう」と言ってました。
うちで飼える事が出来たら…本当に思いました…でも…残念ながら無理です。
フレブルちゃん、人懐っこくて私が撫でると、気を許してくれお腹をだしてグルングルン回り始めました。グリムと全く同じ動きをしてる~よその子なのに愛おしい…
センターの方「この子なら、すぐ飼い主が見つかるでしょう」と言ってました…
本当に可愛がってくれる飼い主さんが見つかりますように…又会いに来るからね!

07051011.PICT0162.jpg

07051011.PICT0163.jpg

07051011.PICT0167.jpg

07051011.PICT0170.jpg

スポンサーサイト

≪ ブルくんに会いに…ホームモモちゃん・パールちゃん ≫

Comment

はじ

イギーママさんへ
イギーくんも小顔で本当にグリムに似てますね~
心配してくだっさって本当にありがとうございます。。。私も今ブルくんの事が心配で心配で頭から離れません。こんな事をする人が世の中にいるなんて信じられません。
一ヶ月前のガリガリに痩せたブルくん、どんな仕打ちを受けてたんでしょうか?もしブルくんが口をきけたら…なんて訴えるでしょうか?
何かありましたら相談に乗ってくださいね。。。

始めましてフレンチブルドッグ:イギー(パイド♂)の飼い主イギーママと申します。
可哀想で涙が止まりませんでした!どんなに辛い思いをして生きてきたのでしょう。
こんなに可愛いお顔をしているのに幸せになるためにこの世に生を受けたのに体中あちこち傷付き変色しどんな虐待を受けてきたのでしょう。
怒りと悲しみでワナワナと震えます肉球もひび割れ腫れて見えます。辛かったでしょう悲しかったでしょう**それでも人間を信じて疑わない純粋な瞳涙が止まりません。
キーボードも見えなくなりました手も怒りで曲がりません。
突然お邪魔して申し訳ありません私に出来る事がありましたら
お手伝いさせて下さい。
グリム君家のイギーにそっくりですこの世に生を受けた生き物は全て幸せに生きる権利を持っています。

ゆかりどんさんへ

ブログ見て下さったんですねーありがとうございます。
ハート模様のふるるちゃんですねーブログ見させてもらってましたよー!
ホントに悲しいです…こんな事する人いるんですね…私も優しい飼い主さんがあらわれ事を願うばかりです。
茶色に変色した毛や床ズレの痕はキレイになるんでしょうか?

また遊びに来てくださいねー私もふるるちゃんの所におじゃましますね。

はじめまして

うさこさんのブログからとんできました。
わたしもふるるというフレブルをかっています。
そしてトリマーをしています。
センターの子、かわいいですね。
ちゃんと飼われていたらもっときれいな子だろうに・・・。
わんこに携わる仕事をしていると、こういう子達がいるのは
わたしたちのせいもあるんだなぁと苦しくなります。
買いに来られたお客さんが、明らかにおかしい感じでも
一従業員であれば、お金を出されたら売らなければいけません。
お店を持った今、そういうこともありませんが、悩んでいる同業者はいると思います。
早くあのこに、またセンターにいるみんなに素敵な飼い主さんが見つかりますように・・・。

はじめまして

cacoさんへ

ブルくんの記事見てくださったのですねーありがとうございます。
ブルくんがセンターに連れて来られた経緯までは聞けなかったんです…年齢は10才ぐらいと言われてました。
cacoさんのブログでブルくんの事是非書いて下さい。
ブログを通して飼い主さんがみつかったり、良い方向に向かうかもしれませんものね。
また、ブルくんの事ブログに書きますね。

アロハママさんんへ

本当に許せないでしょ…以前アロハちゃんのブログで見たホルモンちゃんの事思い出しました…あの子のように可愛がってくれる飼い主さんが早く見つかればいいのですが…
気になるので、又センターの方へ行ってみようと思ってます。

はじめまして。

はじめまして。
捨て犬のブルちゃん、とっても愛らしいですね。いい里親さんが
見つかるといいなと思い、記事を拝見しました。
私もフレブルを二匹飼っていますので、今後が非常に気になります。
もしよかったら、私のブログでもこのワンちゃんの事、書かせていただいてもよろしいでしょうか?東京在住ですが、関西方面にもフレブル友達がいるので、多くの方に気づいてもらえれば・・・と思っています。

最近、1匹犬を保護したので今現在はこのブルちゃんを保護するのは難しいのですが、何かお手伝いできればと思いコメントさせていただきました。突然のメールでスイマセン・・・。

何で何で何で、かわいい子を見捨てるんだらう!
あのフレブルちゃんの目、まだ人を信じている目、とても切なくて涙涙涙です。
床ずれが出来るまで狭い所に入れられていてどれだけしんどかったか(怒)!どれだけ心ぼそかったか(涙)!
早く早く早く、温かい家族に巡り会って、たくさん愛情をそそいでもらって、たくさんご飯食べてフレブルらしい体系に戻って欲しいですね!

羽虎ママさんへ

ホント、許せないです…
ありがとうございます…記事使ってもらって大丈夫ですよ
ブログを通して飼い主さんがみつかるかもしれませんものね…
私もブルくん(こー呼ばれてました)の近況報告ブログの方で、又しますね。

うさこさんに教えて頂き、飛んで来ました。
ほんとに許せないです。
こんなに愛らしい子なのに・・・。1ヶ月前の姿を思うと苦しくなりました。くやしい。
事後報告で申し訳ありませんが、ブログに書かせて頂きました。
グリム母さんの記事をそのままリンクの形にさせて頂いたので、もし御不都合等ございましたら、すぐ削除しますので。すいません。
たくさんの方に知ってもらい早く新しい家族が見つかりますように。
この子だけじゃなく、保護されてる子みんな幸せになって欲しいですね。

うさこさんへ

ホント…せつないです(泣)考えるだけで涙がでます…
写真どうぞ使って下さい。
フレンチブルドッグだけではなく
全てのペット達がこんな目に遭わない事を願います。
今月『375フェスタ』と言うイべントがセンター付近であって、その時動物の譲渡会も一緒に行われるそうです、優しい飼い主さんに巡り逢えれば…と思ってます。

可愛い子なのに‥泣
許せない!!
可哀想に、どんな扱い受けてたんだろ‥って思うと
泣けてきます。
出来ることなら連れて帰ってあげたいねぇ。

あたしのブログにも書かせて下さいね。
写真、お借りします。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

