グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


悩み

今日、午後からマイホームの一年点検に業者さんが来られた。
相変わらず、インターホンがなっただけで、グリムがすごい声で吠え始めた
又噛みつくといけないので首輪・リードをつけて応対した。
前にも来てくれ、犬好きみたいで頭を撫でてくれたりした、吠えまくるグリムを見て
『前とは全然違うね』とビックリしていた。
うるさくて話にならないのでグリムを二階に上げて話をした、上にいる間もずっーと吠え
おまけにう○ちもオシッコもしてたgaaaaan
何でこんなに吠えるんだろ?フレンチってあまり吠えない・フレンドリーな犬じゃないの?
それとも、グリムは気性の荒いフレンチなのか…外では全く吠えないのに…
考えたら暗~くなってしまい気晴らしに犬友達のIさんの所へ行ってみた。
行く途中で出掛けるIさんに偶然会い、グリムの事を聞いてもらった
『吠えるのは、しょうがないよ~家はグリムのテリトリーだもん』と言ってもらった
Iさんの一言でちょっと明るくなれた絵文字名を入力してくださいありがと~Iさん、また散歩誘ってね~

07041917.PICT0001.jpg
 吠えまくるグリムを結構キツク叱ってしまった。
洗濯物の山で横になるグリム…こんな姿、愛おしいー
07041917.PICT0003.jpg
 今日は昼寝も出来なかったね。散歩から帰ると、伸びて寝てた。
スポンサーサイト

≪ 休みなのに…ホームまたまた…牛くん ≫

Comment

いらっしゃ~い

他の子も吠えるって聞くんですけど…うちのグリムの
吠え方異常な感じがして…無駄吠えを止めさせる首輪が
あるじゃないですかーあれ、まじで買ってみようか…と悩みましたv-292
アドバイスありがと~ヴィンままさん

ご無沙汰しちゃって・・・

玄関のチャイムには悩まされますよねぇ
うちも同じです。しかも、チワワの空がものすごい!!!
ヴィントは始め気にしていなかったのに、真似をしたのか
今では揃って吠えまくり。
ちなみに本とかでは、何でもない時に家族にチャイムをならしてもらい、鳴ったらおやつをあげる!を繰り返すといいって書いてありましたよ。
うちでは入り乱れちゃって挑戦できなかったけど、グリム君との遊びの延長みたいな感じでやってみては?
フレブルは楽しいことは大好きだから、上手くいくかも!

伸びてる写真最高v-352

ぎんかかさんへ
ありがと~元気が出ました~
吠え方が異常だったので、いつも以上に私も落ち込みました…
でも落ち込む前に、やる事ありますよねー
しっかり、しつける事です。
私が保護者ですから、これからも頑張ります。

うさこさんへ
読みながら、ウルウルしてしまいましたv-409
落ち込んでる場合じゃないですよね、私がしっかりしないと。
しつけ、今が肝心な時だと思うので、いけない事はいけないと、しっかり教えたいとおもいます。
頑張ります!

うわぁ、グリムくん、すごい気持ち良さそう!かわいいです!
お客様が来て嬉し過ぎて声がでちゃったんですよ、きっと。
グリム母さんの事グリムくん、大好きだからきっと解ってくれます!
ぎんは、私たちに吠えますよ。。。戦闘態勢で・・・。
元気だしてくださいね。

あたしは5.6ヶ月の頃、言うことを聞いてくれないガブの前で
大泣きをしたことがあります。(恥)
いけない事はいけないって教えてたら、きっといい子になると思うから、頑張って♪
ガブも、ピンポーン♪って鳴ると未だにワンッ!!ですよ。
こいつもう2才なのに。
大丈夫☆こんなに可愛い素直な顔して寝てるじゃないですか♪
元気出さなきゃ~。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

