グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


祝・1歳

今日1歳誕生日を迎える事ができました
我が家にグリムが来て明日で10ヶ月…ガラッと生活が変わりました
外へ出る事.初対面の人と話す事が苦手だった私が
外へ出る様になり知らない人(犬を連れた人です)に話し掛けたり 
私がワンコ連れの人にあまりにも質問をするのでダンナからは
『おまえはレポーターかっ?』と言われたり…自分でもビックリするぐらい積極的になりました
グリムの成長を何かに残してあげたい友達を作ってあげたいと思って始めたブログ
ブログを通して色んな人と出会う事ができました…グリムが成長するにつれて
ドンドンしめっぽくなって行く日記、そんな日記を読み自分の事の様に
心配しアドバイスしてくれた人達… 本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
躾や色んな面で心配・悩みはあるけどマイペースで頑張ります! 

07100118.PICT0171.jpg

誕生日と言えばプレゼントですが…
『手作りの物を…』と せっせと頑張っていたのですが仕上がりませんでした(汗)
何をやってるんでしょ…わたし…  グリムが一番喜ぶ物 それは散歩!
思いっきり走らせてあげようと広場まで行ってきました

07100113.PICT0161.jpg
                 ヤホホ~イ

07100113.PICT0162.jpg
            嬉しくて3回もウ○チがでたよ~~

07100114.PICT0166.jpg
   今日は広場の上の方まで行きましたよ
   「遊ばないでください」の看板も無視 (誰もいなかったので)

07100114.PICT0164.jpg
     母さん ここ遊んでもいいん?
     
     ダメって書いてるけど入っちゃえ~入っちゃえ~
     今日はグリムの誕生日じゃも~ん


07100114.PICT0167.jpg
       お~のどかじゃ~キレイじゃ~

07100114.PICT0168.jpg
     10月と言っても昼間は まだまだ暑いよ…  グッタリ…

07100118.PICT0172.jpg
     今日は何か違う…昼間っからロングな散歩…
     遠い昔に食べたイチゴまで食べさせてもらった なんでじゃろ…?

         
          …とグリムは思ってるはず。。。
           出来れば のんび~りと 人に迷惑かけず暮らしていこうね
スポンサーサイト

≪ ファッションショーホームBUHI ≫

Comment

永遠パパ&ママさんへ

ありがとうございます~
永遠ちゃんに続きグリムも1歳になりました
グリムのおかげで永遠ファミリーとお知り合いになれた
不思議なご縁ですね。。。
グリムの肌の事で悩んでる私にすごく為になるコメントを
してくださった永遠ママさん あの時は本当に嬉しかったですぅ
なかなかお会い出来ませんが これからもヨロシクお願いしますね!



ひまわりママさんへ

ありがとうございます~
「引きこもり主婦」←笑えました 
私もグリムがいなかったら 引きこもり主婦になる所でした(笑)
グリムのおかげで、ひまちゃんファミリーを始め色んな人に出会えた…ホント感謝です。。。
こちらこそ~何を仕出かすか分からない狂暴犬グリムですが
これからもよろしくお願いしますね~☆

くろすけ母さんへ

ありがとうございます~
グリムがうちに来て10ヶ月が経ちました
今ではグリムが居ない生活は考えられない程です
性格って変わるんですかね~?
もっと…まるくなって欲しいものです(願)
これからもマイペースで子育て頑張りま~す!


うさこさんへ

ありがとうございます~
たまにならいいのですが…グリムにいつも困らせられてます…(泣)
買ったケーキもいいですが うさこさんの様にパッパッと作れる人羨まし~です
私甘い物が大好きなんで。。。

遅くなりましたが、グリムくん、パパさん、ママさん
お誕生日おめでとうございます(幸o∀O*★)ノ*♪
グリムくんのお誕生日と永遠のお誕生日が近くて
ビックリ&嬉しいです☆☆
本当1歳のお誕生日は特別ですよね(特に親にとっては)
グリムくんステキなお誕生日でしたね(*0∀o★$)
大好きなお散歩でたくさんランラン出来て、
バースデーケーキ♪グリムくんもとっても嬉しい
お誕生日だったねぇ~☆
実は私も人見知りなのですが
(普段は自分から話しかけるなんてとんでもない)
ワンコの力はすごいですよね!!
こうしてグリムママさんと知り会えたのもワンコが
きっかけを作ってくれたんですよね。
なかなかお会い出来ませんが今度またお会い出来る事
楽しみにしていますね(*O∪≦●$)⌒☆” 

遅くなっっちゃってごめんねぇ~
グリム君の誕生日おめでとぉ~~。
ロング散歩にフルーツ山盛りケーキよかったね。
あたしもひまを飼っていなかったら引きこもり主婦になっていたと思います。
ひまが居たからグリム君や沢山のフレブル友達が出来て良かったです。ひまに感謝☆☆☆
あんまり上手に遊べないひまですがグリム君よろしくです。これからも元気なグリム一家に楽しいことが沢山ありますように(祈)

グリム君お誕生日おめでとうございます!
1歳でも。。もっともっと長い事一緒にいるような気がしませんか。
これから大人になるとまた性格が変わってくると思いますよ!楽しみですね~~
大人への階段ゆっくり登ろうね!


うわ~出遅れちゃった。泣
グリムくんお誕生日おめでとう!!
これからも健やかに、たまには母さん困らせてもいいよ~笑
やっぱり、買ったケーキは美味しそうだわ☆
いいな~あたしが食べたい。

ジャンママさんへ

ありがとうございます~
こんなグリムですが無事に誕生日を迎えられました
性格変わりますか~?
もっと穏やかな性格になって欲しいものです…
そんな事を期待しながらユックリ頑張っていきま~す

ゆかりどんさんへ

ありがとうございます~
ロングな散歩喜んでましたよ~
グリムのおかげで色んな人達に出会えました(嬉)
えっ?ゆかりどんさんも人見知りなんですか?
出不精とも言われてましたよね?何だか私と似てるかも…
いつか ふるるちゃんと会える事楽しみにしています!

余談ですが…私たち夫婦も中学の同級生なんですよ。

フーガ&アリス母さんへ

ありがとうございます~
フーガママさん忙しくされてるんでしょうね
フーガくんアリスちゃんに会ってから4ヶ月経ちましたねー
あれからグリム益々不良になりました(泣)
躾もなかなか上手く行きません…
また そんな話も聞いてやってくださいね。
フーガくんアリスちゃん今度思いっきり走ろうね~

イイって言います

めぐみさんへ

はじめまして~そして ありがとうございます~
あんこちゃんともなかちゃんのブログ見させてもらってました~
グリムの過去ブログを読んでもらったら分かると思うのですが…
うちのグリム狂暴なんです…(汗)
そんなグリムを更正させようと頑張ってる最中です
あんこちゃん・もなかちゃんもグリムと同級生ですね
それに もなかちゃんと誕生日も近い!
2ブヒとも、とっても穏やかそうで羨ましいです
女の子はいいな~

こちらこそ これを機に仲良くしてくださ~い
めぐみさんのブログにも遊びに行きますね。。。

小次郎飼い主さんへ

お祝やっちゃいました~(照)
グリム父がケーキケーキって!
いい子にしてたら良い事が一杯あるのにね~
これからも チンピラ・グリム をよろしくね~

Q母さんへ

きっとグリム「ん…?」って思ったはずです(笑)
犬の誕生日を祝うなんて思ってもみなかったですよー
グリムは家族の一員なんですね。。。
本当に激動の10ヶ月でした
グリムにこんなに振り回されるなんて…
これからもそうなんだろうな。。。
私もQちゃんファミリーと出会えて本当に嬉しかったです
Qちゃんブログの隠れファンだった私あの時勇気をだして
コメントして本当によかった
二番目に嬉しかったのは 歳が。。。って事ですぅ~
これからもヨロシク~☆

Ponさんへ

ありがとうございます
グリムが一番喜びそうな物をプレゼントにしました
散歩も普段は短いから喜んでくれたと思います
これからもステキな出会いあるといいですねぇー

ヴィンままさんへ

ありがとうございます
じみ~にお祝しましたよ
散歩が大好きだから
きっとグリム喜んでるはず…(?)
ちなみにケーキ3/4私のお腹の中に入りました
グリムにはイチゴだけ(かわいそうでしょ~)

ぎんかかさんへ

ありがとうございます~
グリムにとって散歩のプレゼントが一番だったと思います。。。
手作りの物…いつになるやら…です(汗…)
クリームをナメたんですよ~
普段おやつもなしだから大興奮でした

グリム君、一歳のお誕生日おめでと~♪♪♪
1歳って感慨深いですよね(^^)
美味しそうなケーキ☆
みんなにお祝いしてもらって、素敵なバースデーですね。

一歳を過ぎても、性格ってどんどん変わっていって。。。まだまだこれから新しい発見があると思いますよ。
そのたびに飼い主も一緒に悩んだり、喜んだりしながら成長していくんでしょうね。
お互い愛息子と一緒にゆっくり頑張りましょう(^^)

グリム君、お誕生日おめでとう!
ロングお散歩よかったね。
飼い主の好みで誕生日にはいろいろやったり買ったり
ついついしちゃうけど、ほんとに1番好きな事をしてあげるのが大事ですね。
わたしもふるるを通してお知り合いが増えてとても
生活がかわりました。
わたしも人見知りだから。
ふるるに、みなさんに感謝感謝です。
グリム家にとってステキな1年になりますように。

グリム君おたんじょうびおめでとう!!
うちの2ブヒ、
夏は暑くて家にひきこもってましたが、
やっと涼しくなったので、いつでも出動します。
一緒にあそぼうね!






はじめまして~☆
ぎんちよちゃんブログで、グリムくんのお誕生日だと知り
ひと言、お祝いが言いたくてお邪魔しました♪

グリムくん、1歳のお誕生日おめでとうございますっ!!
この1年も素晴らしい年になりますように☆

フルーツたっぷりの美味しそうなケーキに
大好きな母さんと楽しい時間を満喫したようですね♪
グリムくんの嬉しそうなお顔!
大満足した証ですよね。

これを機にまたお邪魔させていただければ
嬉しいなぁと思っています。
イイですよね?
イイって言って!!(笑)
私もフレブルの女子と暮らしています。
良かったら遊びにきてくださいね~☆

グリム君おめでと~~♪ママに広場に連れて行ってもらってよかったね~(~o~)ママはね、誕生日には何もしないって言ってたけど、やっぱりグリム君の事が大好きだからケーキ買ってもらったんだね(笑)いい子にしてるともっといい事あるかもよ~(^v^)これからも元気いっぱいのグリム君でいてね(^_-)-☆

グリム君素敵な誕生日だったんだね~~
ケーキおいしそうだね!
グリム君は嬉しい事だらけの1日で「なんで???」っと思ったのかな(^u^)アハハ
1歳の誕生日は飼い主の方が感慨深いものがありますよね~~
いろいろあった1年だものね…(しみじみ)
グリム君のブログがきっかけでグリム母さんとも仲良くなれてQ太郎家もとっても嬉しいです~~☆
これからも楽しいフレブルライフを一緒に楽しもうね~~♪

お久しぶりです。
グリム君、お誕生日おめでとうございます。
ロングな散歩に、おいしいケーキ、素晴らしい一日でしたね。
これからもグリム君を通じて素敵な出会いがたくさんありますように。


グリムく~~ん♪祝1歳♪
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆お誕生日おめでとう~☆

そうですよねっ!
1番のプレゼントは気持ちのいい広場でのフリーなお散歩!
そして母さんとのゆったりした時間ですっ
極上の一時を過ごしたんですね。
景色もきれい、ケーキも美味しい♪
最高の1日でしたねっ+.d(・∀・*)♪゚+.゚  

お誕生日♪おめでとぉ~~~!!
最高の誕生日じゃないですか~!!
大好きな母さんと、大好きなお散歩とかけっこ!
グリムくん、大満足♪ですよぉ~、ステキですわっ!!
う○ち3回も出たもんね(笑)。
手作り品、完成後のUP待ってますね♪

最後の写真のグリムくん!すっごい可愛い♪
必死にケーキへ・・・って感じが最高です!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

