グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


久しぶりの…

3ヶ月振りのドッグラン…ワンコ同士のトラブル(ワンコ同士はたぶん大丈夫)より
グリムと人様のトラブルが怖い飼い主…日記を読んでくださってる人は
おわかりかと思います(汗) 今日は虎徹くんと会う事ができました。。。
虎徹くんと走り回り「いいぞ~」と思ってた矢先
大きいエリアから出ようとした女の子に飛びついてしまいました
「咬んだ?」……心臓がバクバクしました、幸い飛びついただけで咬んでませんでした
女の子に怖い思いをさせてしまったのでグリムをフェンスにつなぎ
お父さん・お母さん・女の子の所へもう一度謝りに行きました

リードを離すのが怖くなった私におじさんが(ドッグランの人)
「犬をノーリードで遊ばせる所なのに離してあげんさいなんだったら
小さいエリアで離してあげんさい」と親切に言ってくれ小エリアに移動…
フェンス越しに大エリアのワンコを追いかけたり遊んでと
甘えた声を出してるグリム…ちょっと可哀相でした
でも途中で虎徹くんがこっちに来てくれ少し遊んでもらいました
虎徹パパさん・ママさん気を遣ってくださって本当にありがとうござじました
そして虎徹くん大好きなボール遊びを我慢してグリムに付き合ってくれてありがと~(嬉・涙)
グリムが同じ事してしまうといけないから、あの女の子を避けてたのに
その子何故か?わざと(たぶん)グリムに近づこうとしたんです…
大人気ない私は「また飛びつくかも離れてね」と言ってしまいました
久しぶりのドッグラン疲れました…(ため息)
あっ でも虎徹くんと会えた事 帰りの駐車場でアロハちゃんにも会えて嬉しかったな!

07092413.PICT0132.jpg

07092414.PICT0137.jpg
         ボール遊びが大好きな虎徹くん

07092413.PICT0134.jpg


07092414.PICT0136.jpg
         虎徹くんに興味津々なグリム

07092414.PICT0140.jpg


07092414.PICT0145.jpg
       帰り仕度をしてる虎徹くんを淋しげに見つめていました
       『 虎徹く~ん オレとまた遊んでよ~ 』
スポンサーサイト

≪ BUHIホーム湿疹 ≫

Comment

グリム君、ドッグランへ行ってきたんですねぇ!
湿疹はその後どうですか?
人間と一緒でお肌にはストレス発散も大事。
ランはもってこいだと思いますよ。
虎徹くんと走ったり遊んだりは楽しかったでしょうね♪

しかし、その女の子…こちらが気を使っているの
にわざわざ近づいてくるとはっ"o(`*ω*´)
そもそもドッグランは犬たちが走り回って思いっきり遊ぶための場所です。
しかし、相手は人間…なんとも不本意な感じです…
グリム母さんは、出来る限りの気配りで移動したのにぃ(ノω・、)

でもね、グリム君も何にもされなければ噛んだりしないと思います。
いい季節になって来ました。
ドーンと構えてもっと遊ばなきゃ!ですよ。

ドッグラン行ったんだね~♪グリム君遊べてよかったね~(^o^)女の子に飛びついたのは気にしないでいいと思うよ。私なんてよく飛びつかれて倒されてベロンベロンされるよ(笑)さっきもされて服ドロンコになった(笑)

Qかあさんへ

秋はそこまで来てますね~
でも蒸し暑かったです…
ねぇーどの子ともわりと仲良く出来る(今は)事は
グリムのいい所だなって思ってます
しかし…人を咬むって事が私の頭の中にいつもあって怖くて…
咬む事はイケナイって私なりに教えてるつもりなのにな…
悩みは尽きませんね…
でも今日は虎徹くんと仲良く遊べた
(グリムがかなりしつこかったけど)ので良かったです。。。

あっ そうよ グリムまだパピ子よね(笑)

reiさんへ

今日はありがとうございました
もっとreiさんといっぱいお話させてもらいたかったのに…
あの一件で気分がドヨヨ~ンとなってしまいました
もしあの子を咬んでいたらと思うと恐ろしくて恐ろしくて…
「あまり気にしないほうが」 ですよね~(
自分にも言い聞かせてます)
飛びついてしまったけど咬まなくてよかった~
って思えばいいんですよね
久しぶりにノーリードで遊んだからグリムも興奮したんだろうな

もっと涼しくなったら又遊んでね~虎徹く~ん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっとドッグランに行ける季節になりましたね~!
グリム君、虎徹君と楽しく遊べて良かったですね~(^u^)
みんなと仲良く出来るグリム君本当イイ子♪
女の子に飛びついたのも嬉しくて…なのかな?
Q太郎も時々しちゃいますよ~
でも犬の好きな子ならきっと大丈夫ですよ!
グリム君はまだパピ子期間だから、今のうちにいっぱい遊ばせてあげてね~~

今日はお疲れ様でした~♪楽しかったですね☆
グリムくん、イイコですよーー!!(比較対象コテなので微妙?)
アタシはコテに何度も流血させられたし、撫でてくれるヒトに頭突きかましたり・・・・・
ドッグランはある程度お互い様だとアタシは思ってるので、グリムママさんもあまり気にしないほうがいいと思いますよ!!
これから涼しくなるんですもの♪がっつりランしましょうね~!
また、遊んでくださいね☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

