グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


湿疹

湿疹が出たので夕方病院へ行きました
色々原因を先生と一緒に考え指摘されました    
  
家の中の湿度はどうか?50%ぐらいに保たれていたか? 
ウッドデッキなどで遊ばせてないか?

今まで言われていた事は全部していたつもりだったのに
除湿をつけ湿度は60% デッキで遊ばせていました…
グリムによくない事をしていたんですね(反省)
薬を前々回と同じものにしてもらい↑の事を気をつけ様子をみる事にしました
バカな私は薬を飲んでいたら食べ物からのアレルギー症状は出ないと
ばっかり思っていました 先生に質問すると
『薬を飲んでいても原因になる物を食べると症状はすぐ出ますよ』との事でした
フードはずっと同じ物だし…じゃあグリムの湿疹はフードが原因じゃないのかな??
まっ 今日言われた事をやってみよっと!
 
07090808.PICT0081.jpg

 診察が終わり車に乗ると何か臭う…
 ガ~ン 誰かのウ○チ 踏んでしまいました(><)
 なんてマナーの悪い飼い主がいるんでしょう…腹立つ~~~
 それにしても私ってよく踏んづけるんですよね…あーイヤ

スポンサーサイト

≪ 久しぶりの…ホーム兄家族 ≫

Comment

ヴィンままさんへ

いつも色んな情報ありがと~
本当に感謝しています。。。
ヴィントくんの結果ぜひぜひ教えてくださ~い

この記事に2度目のコメントです~
実は皮膚に良いということで、ヴィント2~3日前からモロヘイヤスープを飲んでおります。
緑黄色野菜の王様と言うことで、銀杏にも良いそうです。
ヴィントの肉球の赤みに変化が出たら、
グリム母さんにお知らせと思っていたんですが~
そうそうすぐに効果はでない!と気づき先にお伝えしようかなと。
グリム君は食物アレルギーの心配があるので、
手放しであ薦め!とは言えないのですが・・・
もしよかったらお試しください。
煮干しのだし汁+茹でたモロヘイヤをみきさーがけして完成!簡単なので。

ひまわりママさんへ

ママさん心配してくださってありがと(嬉)
今は薬が効いて湿疹も減りました
やっぱりずっと 薬ってよくないですよね…
検査を受けるとほとんどの物に反応がでそうですよね…
AP水って物先生からすすめられた事ないんですよ
それって痒み楽になるんですか?

フレンチを飼うってホント大変ですね…
うちは「かわいい」って理由だけで飼ってしまったから
とくに そう感じます(肌以外にも悩みが多くて…涙)
また色々教えてくださいね


その後カイカイはどうですか?
病院で飲み薬をもらうのは本当にひどい時だけです。
今、通ってる病院の先生は薬や注射は本当にひどい時にしか処方されないのよ。(前の病院ではすぐ注射されてた)
少し治まってきたら病院で作ってるAP水(消毒効果や炎症を抑える効果がある水)で体を拭いたり直接スプレーしたりしています。
アレルギー検査も考えたんだけど・・・『食べさす物がなくなるし駄目なものが多すぎてショック受けるよ』って言われたことがあったので、ひまは検査してません。
グリム君も食べ物でなければ検査受けなくても・・・って思うけどなぁ。ごめんなさい勝手なこと言って。
先生と話し合ってグリム君に最適な方法が見つかることを願ってます☆☆フレンチって大変だよね(涙)

小次郎ママさんへ

携帯にします。。。

ヴィンままさんへ

デッキに繁殖した「カビ」がいけないそうです…
検査を受けてないから先生も「原因になりそうな物を
全部排除!」しか言えないですよね
湿度も関係あるんでしょうね…
ヨダレでべチャべチャになるのもいけないそうです…
もう少し涼しくなれば少しは違うのかな…?
いつも心配してくれてありがと。。。

アンリかあちゃんさんへ

出すぎただなんて…とんでもないです
私 アレルギーの事何もわからくてホント恥ずかしいです
アレルギー検査はまだ受けてません…
病院の先生からは、まず原因になりそうな物を排除する 
と言うやり方をすすめられました
薬(ステロイド)も副作用が出ない程度
(先生もこれ以上の物は飲ませたくないとおっしゃってました)にしてもっらったのですが何日かすると
やっぱり湿疹が出てしまいました
私自信 躾の事 アレルギーの事で凄く
悩んでいて頭の中が真っ白な状態です
なので…内容のよくわからない返事でスミマセン(><)
検査もした方がいいですよね

為になるコメント本当にありがとうございました





ひまわりママさんへ

ひまちゃんは薬をずっと飲んでますか?
うちのグリムも草が怪しいです…
検査を受けて原因になってる物を全て避けるって
なかなか難しいですよね…
薬も飲ませたくはないのですが…
病院を変え今の先生を信頼しているので今は先生の
言われる様にするしかないのかな?と思っています
検査も受けた方がいいのかな(んんん…)

また色々教えてくださいね

くろすけ母さんへ

アレルギーについて私自信が勉強不足で
何もわからない状況です…
検査を受けるべきなんでしょうね
湿疹 お腹 あご 背中 結構でてるんですよ…
この前かきすぎて血がでてました(泣)

あら~くろちゃん踏んじゃったの…
人間は靴はいてるから まだいいけど
生足はちょっとキツイですね…

グリム君またカイカイでちゃったの~(泣)ウッドデッキがダメ?湿度も50%?なんか大変だね(・_・;)グリム君ママ~薬でよくならないのなら体質改善してみる?(^o^)

ウッドデッキの何がグリム君に良くないんでしょうかねぇ?
ヴィントも大事なとこに最近小さな赤いポチが2~3個出来てました。
前足の肉球の間も赤~くなりました。
グリム君もヴィントも湿度が高い日が続いたせだと思いますけどねぇ。
グリム君も母さんも、毎日頑張っているのだから
お医者様もあんまり制限の幅を広げないでほしいですね。
かいかい治りますように(。-人-。)

アァ!!
連続コメですみません

同じフードを食べ過ぎるとそのフードがアレルゲンになるんですよ
アレルギー検査で今現在食べれるフードを教えてくれますよ。
フードで食事療法をしている人は今現在食べれるフードをローテーションして食べさせているそうです

うちは手料理なのでフードは詳しくないですが…
アレルギー検査でうちは
鶏肉・米・小麦・大麦・昆布・サケ・シシャモなどなど
いろいろ食べれないものが出てしまったので
食べれるフードも少ないんですよ~

あ!!また 出すぎたまねを…
参考に…

はじめまして!!
フレブル広場から来ました

グリムくんはアレルギーですよね?
うちの子と症状がいっしょです!!
アレルギー検査しましたか?
今飲まれてる薬は
抗生剤ですか?抗ヒスタミンですか?ステロイドですか?
どれにしてもお薬を飲まし続けるのは良くないと思います
特にステロイドは寿命を縮めるんですよ


うちの子はアレルギーが分かって3ヶ月毎日お薬をご飯に混ぜて飲ませていました。
4ヶ月目に入りうちの子の様子が…
色が変色してきて元気もなくなりました。
信用していた先生だったのであまり心配はしなかったんですか…


同じアレルギーをもったお友達に皮膚専門の病院を紹介してもらい行っみた所
薬の副作用が出ていたようです
うちは小柄なフレブルなので副作用が出やすかったみたいです

今通ってる皮膚専門病院は飲み薬を一切使わない病院でシャンプー療法と食事療法だけなんですよ!!
シャンプー療法はアレルギーの菌をその場で調べてもらいその菌に対応するシャンプーを使って薬浴するんです
食事療法はアレルギー検査をして食べたらアレルギーが出るであろう食物をさせて食事を作る方法です

うちの子はそこの病院へ行って救われました

犬はもともと回復力を持ってます
薬はアレルギーを一時的に引かせるもので治すものではありません
そして、薬を飲ませすぎると副作用はもちろん
犬が本来もっている回復力を低下させていまうんです

私は広島出身で実家は広島です
今は福岡で生活していますが広島のブヒさんが気になり
たまにフレブル広場からお邪魔しています

出すぎたコメを残して申し訳ありません
一応参考にしてみてください


長々とスミマセンでした

カイカイ辛いよね。。。
ひまのカイカイの原因は分かってきたようです。
草(種類は?)と湿気だと思います。背の高い草むらに入って遊んだ次の日は首からお腹にかけてブツブツだらけです。。。今は飲み薬・塗り薬・シャンプー・サプリメント(皮膚バリアを強くするもの)で頑張ってます。
やっと落ち着いてきました。

グリム君のカイカイの原因も分かればいいね。
分かっていても遊ばせてあげたいよね~。
グリム君のカイカイがこれ以上酷くなりません様に。

湿疹!こんなに気をつけてもまだ指摘されるんですね。
皮膚はすぐに結果が出ないからホントに難しいですね。
画像で見る限りではとても綺麗に見えるけど。
痒いのは我慢できないモンね~
原因が分かればいいですね。

ウ●チよくそのままにしてるのをみますよね。
私も踏んだけど、くろすけが踏んだ時は大変でした~
どうしてもって帰らないのかね~~腹立ちますよね!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

