グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


後追い

最近…後追いがひどい…
一時も離れたくないらしく私が行く所行く所ついて来る
二階へ上がると階段の所で「連れて行け~」と吠える
トイレに入ると「早く出ろ~」と吠える…
トイレは母さんが唯一「一人になれる場所」だよ トイレぐらいゆっくり入りたいよ~

07090210.PICT0059.jpg
     母  『洗濯干してくるからね』
     グ  『…』
07090210.PICT0060.jpg
     グ  『ぶ~』
     ぶ~たれています
07090210.PICT0061.jpg
     『ぷぷぷ。。。待ちくたびれて
               寝てる かわいい~』
スポンサーサイト

≪ 犬猿の仲ホーム番犬 グリム ≫

Comment

くろすけ母さんへ

くろちゃんは「でっかい甘えん坊」ですもんね
歳を重ねると後追いも減るんですかね?
時々「もー嫌」って思う事があるんですけど
後追いされるうちが花なのかな…
私も一人の時トイレ開けてしてました~
最近は顔が見えるくらい開けて「待ってね待ってね」って
言いながら用をたしたり…
こんなに愛されたの初めてですよぉ~~(笑)

小次ママさんへ

ねートイレぐらいゆっくり入りたいよね~
トイレのドア開けたら中にグリムが居たって事何回もあるからね~
「えっ~いつのまに…」ってビックリするよ…
歳取れば本当にしなくなるの~?
なんか…グリムはず~っとしそう
毎日毎日グリムにこんなに愛されてるのねって実感してます(グリムだけなのよ…ぷぷぷ)

ぎんかかさんへ

あっち行け…は絶対ないんですよ。。。
寝てる時も必ず体の一部をピトって私にくっ付けてきます
おもしろいからわざと移動して楽しんだり(ついてくるんです)
どの子も同じ事するんですね。。。面白い。。。

ヴィンままさんへ

かなり…はぶててます
ムッとするって言葉うちの方の方言で「はぶてる」って言うんですよ~
フレンチって皆こうなんでしょうか?甘えんぼですよね~
空ちゃんはどうですか?
唯一ついてこないのが台所なんですよ(助かってます)
床下収納の扉が怖いようです(笑)

最近やっと・・・・後追いの回数が少なくなりました!
かなりの時間を空けてついてくるようになりました。。
以前は・・・
トイレもあけてしてたし(笑)
オフロのまえでずっと待ってたし。
ひどい時には私が湯船に入ってる間洗い場にいて、わざと深く隠れると心配そうに湯船のふちに手をかけてのぞいていましたぁ。
グリムママさん、、こんなに頼ってくれるなんてうれしいですね=グリム君ママ命なのよね。
後追いしなくなるとなんだか寂しいよぉ。
今のうちに楽しんでおいてね!

‘トイレくらいゆっくり入りたい’同感です(笑)ドアを閉めようとすると必ず顔を突っ込んでくるのよ(笑)たまにキチンと閉めると‘くぅ~んくぅ~ん’と鳴きます^^;最近はお風呂もついてきて‘あけろ!’とガリガリするのよ~(*_*歳取れば後追いもなくなるのだろうと信じて、今は我慢してるよ(笑)けど、あんなカワイイお顔で後追いされるのうれしいよね!グリムママ(●^o^●)

うわぁ~、かわいい♪
待ちくたびれて寝ちゃうなんて!
抱きしめちゃいます、そんな姿見たら(笑)。
ぎんもします、が・・・ゆっくり寝たいときは「あっちいけ」します(涙)。でも寝返り打って隣に居ないと移動してくっつきに来ます(笑)。だめだ~、デレデレだぁ~。。。

網戸越しのグリム君のお顔、む~っとしてます!
後追いされるのって嬉しい反面、トイレは困るんですよね~
うちは、家に私が一人の時は中に入ってきちゃいます。意地でも。
外で待たせてるとずっとこっち見て伏せて待ってるんです~
待ちくたびれて寝ちゃってるグリム君~可愛い~
網戸に密着してちょっとでも母さんに近づきたいのかしら?
ブログ復活できたみたいでホッとしました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

