グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


番犬 グリム

グリムは立派な番犬です
…と言うのは ウソ ものすごく怖がりです
物音がする度に 吠える… 「昼間はいつも吠えてるよね」ってくらい…吠えまくる
フレンチ・ブルドッグは無駄吠えの無い犬って聞いた、うちのグリムは例外だ~
外気分を味あわせてあげようと、デッキにも出られるようにしてあげた
物音がすると網戸に張り付く…デッキに出て吠える…
今日も番犬グリムは大活躍です
グリム~そんなに吠えなくても…あ~うるさい

07090108.PICT0054.jpg

07090216.PICT0064.jpg
       『うん~あやしいやつはいないか?』
07090107.PICT0051.jpg
       『あっ りく…』
       お隣さんのワンコ・Mダックスの「りく」グリムがデッキに出る度に吠える
       なぜか りくに吠えられてもグリムは吠えない
07090107.PICT0046.jpg
       おとなし~と思ったら        
       『ん~うまい ムシャムシャ』
07090107.PICT0053.jpg
       
       『母さん あやしいやつ いなかったよ~』
スポンサーサイト

≪ 後追いホーム秋です。。。 ≫

Comment

くろすけ母さんへ

くろちゃんって本当に吠えないんですねぇ
そんな くろちゃん が羨ましかったりしますよ
「犬らしいぞ」って…そうですよね~犬って喋れないんだから吠えるの当たり前ですよね
うちのグリムは吠えすぎなので、ついつい「あ~うるさい」って思っちゃいますぅ(反省)
今度から「いいぞ~犬らしくて~」って思うようにします(笑)

グリム君番犬のお役目ご苦労様です~~
番犬にもならん犬って言うのは家のくろすけの事だよね~~
家を守るなんて意識は0ですよん。

吠えないのよね~なぜだか。
寂しい時とか、おやつの場所を見上げて一声「キュン」となきます。
そういえば、手をぐるぐるゆっくり回しながら後ろ向きに歩く(多分何かのトレーンング?)おじいさんに珍しくほえたなぁ。
そんな時飼い主も「おお!犬らしくていいぞ」と思ってしまいますよぉ。

小次ママさんへ

見ての通りセキュリティ万全よ~
セコムもアルソック(←?)も必要なしよ…
吠える度に言葉かけて背中撫でてやったりしてますぅ~
そんな私を家族は白い目で見てますけどね(笑)

ななママさんへ

仲間・仲間…
犬・人・車・に吠えまくりよ~
でも…外では全く吠えないんよ…犬にも人にも
ただ近づきたくて「キュインキュイン」と泣きます
外面がいいから「おとなし~ね」って言われます

ななちゃん運動してる人達に「やられる~」って思うんかね~
ななちゃんが吠えてる姿が目に浮かびますぅ~

Q母さんへ

も~「立派」過ぎて~困ってますよ(笑)
Qちゃんも吠えるんだー
Qちゃんはライフセイバーだもんね~
溝に入って休憩してちゃダメだぞっ~Qちゃん
しっかり街を守ってね!

ヴィンままさんへ

偉いだなんて~家族にはうるさがられてますけどね~
空ちゃんとグリム…そーゆう所似てるかもしれませんね…
本当ブログちょっと変でしたね…
早く直してね~~~(願)

ぎんかかさんへ

彼…一生懸命守ってます~(自分を…)
お芝居ですか~?グリムにはそんな演技力ないですよ(笑)
ぎんちよちゃんはどうですか?
おうちで吠えたりしますか~?

グリム君が居ればセキュリティ万全だね(~o~)コジロウも家で吠えるよ。なんでかわからないけどご飯食べた後、必ず玄関に吠えます^_^;まるで「僕、おなかいっぱいになったでちよ~」と誰かに報告してるみたいです(笑)吠えたらやさしく「大丈夫だよ。コジロウが吠えなくても大丈夫!」と声を掛けして抱きしめてあげるとやめるよ。うるさい!と思ってもそこはグッと我慢して何回もやってます(笑)グリムママもやってみる?ヽ(^o^)丿

グリムくん番犬ご苦労様で~す!
御存知のとうりななも吠える・・とにかく吠える~~(笑)
グリム兄ちゃんも吠えまくりですか~・やった~仲間じゃ!
ななの吠えるツボは公園とかで運動やトレーニングしている人(ダッシュ・腹筋・腕立て・・・等)
何でじゃ~と思う程そういう人達には厳しぃ~
怪しい動きなんかな!?
グリム兄ちゃんはどうですか~。。。

グリム君立派な番犬だね~!
Q太郎も家の中ではやっぱり吠えるよー
マンションの前がお散歩コースになってるから、
「自分がこの街を守る!!」…っと誰にも頼まれてないのに勝手に監視してます…(めちゃ真剣)

番犬グリム君、偉い~
なんとなく、空と似た物音への反応してますよ。
空は吠える=怖いに近いような気がします。
色んなことに子らから慣れていけば吠えるのも減るのでは?

あと、ヴィントのブログ不調なんです・・・
トップページは表示されますが、コメント欄も含め他が表示されません。記事投稿もだめ・・・
なので、しばらく更新できません・・・

グリム家を守っているのね、グリムくん。
怪しいヤツいなかったのね。見回りお疲れさま~!
報告しているグリムのお顔がとっても凛々しい!
怖がりも実は相手を油断させる為のお芝居かもですよ(笑)。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

