グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。



秋です。。。

涼しかったので夕方散歩早めに行きました
農道を通ると 柿 栗 秋桜 ウロコ雲 秋の気配いっぱいでした
暑い夏が終わる…夏休みが終わる…(早く学校が始まって欲しい~)
季節の中で夏が一番苦手な私…この季節の変わり目が大好きです
グリムも涼しかったみたいで家に着くと「ハアハア」もすぐおさまりました

07083118.PICT0027.jpg

07083117.PICT0019.jpg

07083117.PICT0023.jpg

07083118.PICT0026.jpg

07083118.PICT0029.jpg

07083118.PICT0035.jpg

一昨日からグリムが右後ろ足をかばう様な仕草をしていました
気になったので昨日病院へ連れて行きました
足のサラが外れていると言われ安静にして様子を見る事になりました
散歩に行く時の外階段の昇り降りが悪かったのかな?フローリングの床?
遊んであげる時にジャンプさせてたな…反省…気を付けよ


≪ 番犬 グリムホームジャック親子 ≫

Comment

あずママさんへ

ここ最近朝夕涼しくなりましたね~(うちの家も山です)
秋が待ち遠しいです。。。
そうなんですよ…皿が外れてるって言われました
あずきちゃん自分で治せるなんてすごいですね~
うちのグリムも今は痛がってる様子がないので自分で
直したんでしょか??
12Kg近くあるグリムを抱くのホントしんどいです…
あずママさん筋肉だけならいいですよ~
私の二の腕タプタプなのに筋肉が付いてる
変な腕です…華奢な二の腕に憧れますぅ。。。

昨日今日と涼しいですね~
このまま涼しくなってくれればいいんですけど。。。
グリムくん、お散歩中にヒザのお皿が外れてしまったのですね。。。心配ですね。
実はウチのあずきも左ヒザのお皿が外れるんですよ。
でも、あずき自身が自分でしゃがんで器用に治してます。
階段の上がり降りとか、段差とか気を使いますよね~
10キロ超えたら ダッコがけっこうしんどいですよね~。
でも、だんだん慣れてくるので(笑)大丈夫ですよー
ワタシ、腕に筋肉ついてます・・・。

ななママさんへ

今の所大丈夫です。。。
ななちゃん遊ぶのが大好きで激しそうだもんね…
アボガムよく聞きますね、サプリメントとか
飲ませてる子もいますよね
グリム、アトピーの治療中だからフード以外は
口に出来ないんですよ(泣)


ヴィンままさんへ

こちらの方朝晩ずい分涼しくなりましたよ。。。
足いまの所調子いいようです
12段の階段を散歩の度にグリムを抱えて
昇り降り…結構シンドイです
うちの床ピカピカに見えますか?
実はグリムのヨダレ・足跡でいつもくもってるんですよ
本当何か敷いた方がいいんでしょうね…

グリムくん大丈夫ですか?うちもなながお転婆すぎて?高くジャンプはするわ、高い所から飛び降りるわで毎日ハラハラ..で。でも動きは止めれない?ので関節予防で・アボガム・食べさせています。かなり美味しいのか好きですよ。色々対策考えないといけないですよね。

秋を感じる素敵な写真ですね♪
急に涼しくなってきて、ぶひ家族としては嬉しいです~

グリム君のお膝はどうですか?
うちもフローリングで色んな種類のワックスを試したり、色んな肉球クリームを試しました。でも滑ってるんですよね・・・
グリム母さんのお家の床はいっつもピカピカで滑らなさそうですが?
膝のお皿の溝が先天的に浅いとずれやすくなるそうです(膝蓋骨脱臼)
うちもですが、タイルカーペットなど敷いた方がいんでしょうかねぇ
悩むところですね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

