グリムの日記

2006年12月、我が家の一員となったフレンチブルドッグ『グリム♂』の日々を綴った日記です。



グリム人形 2

最近の私のマイブーム…お裁縫です
ネットでかわい~い、フレブルのイラストを見つけたのでアップリケを
作ってみました…でも…型紙を置いて裁断したにもかかわらず
出来上がりを見ると何だか「クマ」みたいな物ができてしまいました~(汗)
07053114.PICT0106.jpg

07053115.PICT0107.jpg

07053115.PICT0108.jpg

07053115.PICT0109.jpg

07053119.PICT0114.jpg

07053115.PICT0110.jpg
         母さん、ボク暇なんじゃけど…
          いつ終わるん?

結婚記念日

わたくしごとですが…
今日は私達夫婦の結婚15周年でした
なので…私・私の姉・姉の友達と3人で中通りにある「イタリアンバール フィオーレ」
へランチを食べに行きました………ん?結婚記念日なのに…姉と…?ですよね~
夫は今晩、夜勤の為お祝いは無し…また改めてです。。。
この店の事友達から「いいよ」と聞いてたので楽しみにしてました
料理の味も、盛り付け方もオシャレで満足しました
何より、お店の方がとっても感じの良い方ばかりでした
「写真を撮ってもいいですか~?」と私が聞くと「ブログですか」とすぐ気付いてくれ
「どんどん撮って下さい」と言ってくれました
お店の方、怪しくてスミマセンでした悪用はしませんからね!

07053013.PICT0099.jpg


07053013.PICT0097.jpg


07053012.PICT0096.jpg
 前菜・スープ・サラダ・パン・パスタ・デザート・ドリンク
 がついて1500円!写真を撮り忘れたパスタは   
 8種類ぐらいからチョイスできます
07053013.PICT0098.jpg
私の一番の楽しみデザート
シフォンケーキ…ふわふわ、チーズケーキ…濃厚で最高でした

猫グリム

午後から近所のEちゃんの家へ「猫グリム」を見にいきました
えみちゃんの飼い猫「アラレちゃん」柄がグリムに、とっても似てます…なので「猫グリム」です
えみちゃんは犬も猫も大好き…特に猫が大好きでアラレにはもう一匹「ゴエモン」と
言うお兄ちゃん猫がいます
アラレは「フレブルのブルくん」が保護されていた愛護センターに保護されていました
それも全く同じ柄の双子ちゃんと一緒に保護されていました、姉妹の子猫は
先にもらわれて行ったそうです。ブルくんを見に行った時にアラレがいたのを
覚えていた私は、Eちゃん宅に引き取られた事にビックリ!

猫好きの飼い主さんに出会えてよったねアラレ

07052913.PICT0097.jpg


07052913.PICT0101.jpg


07052913.PICT0104.jpg


07052914.PICT0108.jpg
             お兄ちゃん猫のゴエモン

07052916.PICT0111.jpg
   小学校2年生のお姉ちゃんの
  ランドセルの中で遊んでます
  どれだけ、ちっこいかわかりますね~

パピ子グリム

う~ん…今日のグリムは留守番・散歩したぐらいなので
ネタがありませんね~
なのでパピーの頃の写真をお見せします
2ヶ月の頃のグリムです


20070528211440.jpg
まだまだ、あどけない顔してます

20070528211506.jpg
鼻の頭が、まだ白いですね

20070528211544.jpg
耳はパピ子の頃からデッカイ…

20070528211637.jpg
あの頃はオモチャでよく遊んでたな~
今はオモチャなんか見向きもしない…


20070528211603.jpg
無防備な姿で寝てます…
この頃はオチンチンもかわいい~(照)
お腹には、お年寄りで言う死にアザ(何て言うんですか?)
も全く無くて真っ白です

お友達

グリムのホームグラウンドに可愛い~あの子アロハちゃんが遊びに来てくれました~!
グリム家近所のコンビにへアロハちゃんを迎えに行くとーアロハちゃんを見つけたグリムは
大興奮していました。いつもの広場へレッツゴ=333
二人っきりで遊ぶのは初めて…仲良く遊べるかな?

07052617.PICT0107.jpg
              アロハちゃん
07052617.PICT0097.jpg
        アロハちゃんこっちだよ~
07052617.PICT0102.jpg

続きを読む ≫

美人の集い

今日は3ヶ月ぶりの「美人の集い」でした~
仕事に出掛けのグリム父に「今晩、美人の集いじゃけ~おらんよ~」と言うと
「ブスの間違いじゃろ…」と一言…
そうです『ブスなおばちゃん達の集い』なのです
メンバーは、34年来の親友・Nちゃんと23年来の親友・K子、二人共気の置けない
大切な友達です。普段は口に出して言えないけど、いつも相談にのってくれたり
愚痴を聞いてくれてありがと~ホント感謝してます。。。

07052518.PICT0096.jpg
             
         K子 ・ Nちゃん ・ 私

07052518.PICT0095.jpg

「日月」という店、予約すれば誕生日ケーキを
サービスしてくれます。5月はNちゃんの誕生日でした
遅くなったけどハッピーバースデイ!


07052518.PICT0097.jpg
 
おフランスで自生している「アスパラ」
その辺の雑草みたいだったけど、おいしかったです
しゃべりすぎて料理の写真は一枚だけ…
その後、ファミレスに場所を移し6時間しゃべりっぱなし…
女って話好き……男の人には理解できないだろうな~


07052602.PICT0099.jpg

店に行く前に立ち寄った雑貨屋さんで
赤い靴と…フレブルのスッテカーとバッチ発見!
それもグリムと同じパイド、嬉しい~~~

グリム人形

先日、娘のS香ちゃんが作ったと言う可愛いドクロのマスコットをSさんが持ってたので
「S香ちゃんにグリムのマスコットも頼んで~」とお願いしました
そしたらSちゃんより先にSさんがグリム人形を作ってきてくれました~(嬉)
Sちゃん作のグリム人形は、まだ製作中との事なので楽しみに待ってます!
07052216.PICT0138.jpg
           グリムに似てるでしょ~

07052313.PICT0150.jpg
       私はと言えば…この前作ったカバーを
  バカの一つ覚えのように五つも作ってしまいました

                                 (Nちゃんどれにする~?)

07052313.PICT0149.jpg
      グリムはというと…座布団がそうとう
   お気に入りのようで気が付けば寝ています。。。


07052313.PICT0148.jpg
     デジカメの音がうるさいらしく
     何か言いたげでした。

初夏

今日は本当に暑かったですね室温も26℃ぐらいありました
すっかり初夏ですね~庭の木や花も次から次へと緑の葉が
生い茂ったり花が咲いたりしています。
一つ発見した事がありました…もみじの木って花が咲くんですね~
知りませんでした。。。トンボの羽の形に似ていてピンク色でとっても可愛いんですよ

07052118.PICT0135.jpg

もみじの、季節を感じられていいですねー
夏には「そうめん」の上にのせてみたり。。。涼し気です


07052118.PICT0137.jpg

冬の霜にも雪にも負けず咲いたワイルドフラワー
名前の通り強い花ですね


07052218.PICT0145.jpg

  食~べよっと

矯正歯科

わたくし事ですが…今日は矯正歯科の調節の日でした。
実は私…歯並びが悪く、すんご~い乱ぐい歯で、その事をずっ~と
コンプレックスに思ってました。人前で笑うのも嫌で笑って
うつってる写真がほとんど無いくらいでした。
1年5ヶ月前に、やっぱり歯並びで悩んでる友人のNちゃん(彼女はタモリの
様なスキッ歯でした)に誘われ、一大決心をし矯正を始めました。
もちろん矯正相談も一緒に行ったり、二人でしょっちゅう会ったりしてるので
周りの人からは「何?この矯正おばさん二人…キモ~イ」と思われてるでしょうね~
矯正装置を着けてる歯・ドンドン良くなって行く歯並びに大満足して、
いつも矯正談義に花を咲かせている変な二人なのです。。。
07052109.PICT0119.jpg
母さん、歯医者がんばってね
グリムも留守番がんばってね、お土産買ってくるね。
07052112.PICT0121.jpg
歯医者の帰りいつも買って帰る
御座候とドンクのミニクロワッサン
とってもおいしいのです。。。

07052112.PICT0120.jpg
一口だけね~もう一つお土産あるよ~

続きを読む ≫

ドッグラン

午後からグリム父・二男・私の4人でドッグランへ行く事に…
グリムは、私が出掛ける仕度を始めると自分も出掛けられると思い
甘えた声で「ワンワン」泣きながらジャンプします。。。
先週みたいにフレブルちゃんいっぱいいるかな~?
ドッグランに着くとランのおじさんが「今日はフレンチ○匹来とるよー」と
いつも親切に報告してくれます。おじさん、いつもありがと~
アロハちゃん・ロゼちゃん・コタロウくん・サバちゃん・プーちゃん今日もたくさんの
ブヒちゃんがいましたね~
07052014.PICT0098.jpg
ロゼちゃん今日も出勤ですね~
匂いをかぎまくるグリム。。。
07052014.PICT0097.jpg
はじめまして~のサバちゃん
グリムには興味がないようで…
ボールで一生懸命遊んでました

07052014.PICT0096.jpg
アロハちゃん今日も会えましたね~
グリムがしつこく追いかけ回してゴメンね(><)
でも…全然怒ったりしなかったね…
本当に心の広い子だ。。。
アロハちゃんがモテルわけがわかったよ。。。

07052014.PICT0095.jpg
ブヒブヒブヒ~~~

続きを読む ≫

ロング散歩

夕方散歩、珍しく二男が「俺も行く」と言うので3人でロング散歩にいつもの広場へ。
前は、一人の時走り回ったりあまりしなかったのに…パールちゃんを思い出したのか
池に行って水を飲んだり、池に入りそうになったり
色んな所に逃亡するので二男と追いかけるのに大変でした。
今日はパールちゃん居なかったねー残念…どうやら二男も
パールちゃんに会いたかったようです。。。

07051917.PICT0135.jpg

07051917.PICT0136.jpg

07051917.PICT0150.jpg

07051917.PICT0138.jpg

続きを読む ≫

イチゴ

じぃちゃんにもらった、酸っぱ~~~いイチゴストロベリィ
そのままでは食べれないのでイチゴジャムを作る事に。

07051707.PICT0119.jpg
実が熟し過ぎてたので、どうかな~と思ったけど作ってみます。

07051707.PICT0120.jpg
イチゴに砂糖をまぶし少しおきます。
砂糖たっ~ぷり…カロリー高そ~~

07051707.PICT0121.jpg
中火と強火の間ぐらいでいっきに煮ます
焦げないように混ぜる、イチゴは結構
アクが出るので丁寧に取り除きます
最後にレモン汁を少々入れ出来上がり~

07051708.PICT0123.jpg


07051716.PICT0126.jpg
母さん、このイチゴ酸っぱくないのですか?

07051716.PICT0132.jpg
ほんまじゃ~甘~い、うま~い!

お裁縫

午後からカードケースカバーの作り方を習いにSさん宅へ…
小学校のPTA行事で手作り小物を作る事になり、役員と言うことで集まってくれた人に
作り方を教えなくてはいけないのです。
100円SHOPなどで売っているカードケースのカバーを手縫いで作りました~
Sさんとっても器用で、一つの物を色々アレンジして何個も作ってました。
このケース、リバーシブルでとってもかわいいんですよ、ハギレ・針・糸・ハサミが
あれば簡単にできるんです。
私は柄の生地と無地の生地を合わせて作りました。無地の方は何だかさみしいので
刺繍糸でステッチしてみました。
07051623.PICT0113.jpg

07051623.PICT0116.jpg

07051623.PICT0117.jpg

いさむワールドへ

今日はグリム父と休みが合ったので『いさむワールド』へいきました~
グリムも一人でシートに座る事に、だいぶ慣れ外の景色を眺める余裕さえ出来てきました~
これで遠出もできるね~グリム!
イサムワールドに着くと、じぃーちゃんを見つけグリム大興奮…じぃちゃんの周りを
グルグルしたり、ハウスに入ったり、とっても嬉しそうでした。
じぃちゃんにグリムの名前覚えてるか聞くと…案の定忘れてました…
(グリムって名前の3文字も覚えられない程、もうろくしてるんでしょうか…?)
悪いと思ったのか…「忘れるけん…」と筆ペン(何で畑に筆ペンが??)を出し
ハウスに「グリム」と書いておりました…
じぃーちゃんのしゃべる事、全部がおかしくてグリム父と二人で、ずっ~と笑ってました。

07051508.PICT0095.jpg

07051510.PICT0103.jpg

07051510.PICT0101.jpg

続きを読む ≫

ブルくん

グリム父・グリム・私でブル君に会いに行きました。

なんとブル君の飼い主さんがみつかりました~

その方は、以前広島に住んでおられ、ブル君が保護されている事を知っていたそうです
この度山口の方へ引っ越され、わざわざ山口からブルくんを迎えに来たそうです(嬉)
ブルくんの飼い主になってくださった方、なんて心の広い方なんでしょうか
本当の愛犬家ですね~私が直接お会いしてお礼を言いたいぐらいです。
本当に本当にありがとうございました!ブル君新しい飼い主さんに
一杯愛情を注いでもらって幸せになってね。
07051011.PICT0169.jpg

ブル君の飼い主さんがみつかり、嬉しい私はセンターの人と思わず話しこんでしまいました。
ブル君はセンターから20分ぐらいの所で保護され、警察の方に連れてこられたそうです。
保護された時はガリガリに痩せ、床ズレは今よりもっとヒドイ状態だったそうです…年齢は10才ぐらい、簡単な芸「おすわり」も出来なかったそうです。話を聞くと、どんなヒドイ飼われ方をされていたかがわかります。センターに保護された事はブル君にとって、結果良かったのかもしれませんね


       ブルくんを心配してくださった皆様
       本当に本当に、ありがとうございました

ドッグラン2

今日もドッグランへ行って来ました~!
何ブヒいたでしょうか?グリムも合わせて15ブヒぐらいいたでしょうか

入ってすぐに…どこかで見かけたお顔…最近、親戚さんとわかった「虎徹くん」でした~
ブログで拝見させてもらってたお顔そのままで、すぐわかりました~
思わぬ場所で会い、私もコテちゃんママさんも思わず大きな声を上げてしまいました~
周りの皆さんスミマセン

ドッグランでこんなに沢山のブヒに会うの初めてで大興奮してしまいました。07051313.PICT0101.jpg

07051314.PICT0115.jpg

続きを読む ≫

ドッグラン

午前中は長男の体育大会を見に行きました。
午後から長男が「何人来るかわからんけど、結構な人数が遊びに来る」と…どうしようグリムが又、大興奮してしまう…散歩3時間も出来ないし…おもいきって一人でドッグランに連れて行ってみようと思い、行ってきました。
グリム、シートに一人で上手に座れなかったんです、でも今日のグリム違ってました
初めて一人で座る事ができました(拍手)
到着したのが遅かったので、誰もいないかな?と思ったのですが沢山の友達がいました。
以前もお会いした事のある、フレブルの「コタロウ君」がいました~
前回は、グリムのお尻をかわいい高い声で吠えてたのに今日は一緒にランしてくれました~

07051215.PICT0101.jpg

07051215.PICT0107.jpg

07051215.PICT0109.jpg
サッカーが大好きなコタロウ君、陸では物足りないのか?
水中サッカーを始めちゃいました。
コタちゃん・パパさんママさん今日はありがと~

続きを読む ≫

ブルくんに会いに…

昨日グリム父が帰ってからブルくんの話をしました…
写真を見て『かわいい子じゃん、うちで引き取るか…』と本気で言いました。
グリムとの相性・お世話の事…私は女だから…
やっぱり経済的な事も考えてしまうのです…やっぱり無理です。
ブルくんが気になり、グリムを連れセンターまで散歩に行ってきました。
夕方遅かったのでブルくん外にはいませんでした…グリムと会わせたかったな…
センターの人にお願いすればブルくんに会わせてもらえたのですが、昨日の今日だったし迷惑かな?と思い言えませんでした。
しょんぼりして帰ろうとしたら、パールちゃん&ママさんがきました、パールママもブログを読んでくれたみたいで『何でこんな事をするんかね?』と話しました。
気を取り直してパールちゃんといっぱいあそびました~
パールちゃん、今日も超優しかったです~グリムがチョッカイ出しても怒らず
ちゃんと受け止めてくれました~ホント頼れるお姉さんって感じです。
パールちゃんと言えば…今日も何の迷いもなく『入浴』してました
池に泳いでいるメダカやおたまじゃくしを獲ろうと顔まで水につけてた
さすがレトリバーですね~
パールちゃん&ママさん、ありがと~暗い気持ちが吹っ飛びました~

07051117.PICT0114.jpg

07051117.PICT0112.jpg

07051117.PICT0115.jpg

07051117.PICT0103.jpg

捨て犬

昨日近所の人に「動物愛護センターにフレンチブルドッグが保護されてる」
と言う情報を教えてもらい、気になったので見に行ってきました。
センターに着くと…居ました、うちのグリムと同じパイドの子でした。
でも…私が知ってるフレブルとは違う…足の毛は変色して茶色っぽく、耳が少しちぎれ、お尻には床ズレのような痕が…今まで飼い主に愛され、いつもキレイにしてもらってるフレブルしか見た事のない私はショックでした(悲)何でこんなかわいい子を捨てるんだろう?
センターの人が「一ヶ月前に来た時は、あばらが見える程痩せてたんですよ、狭いケージに入れられ、床ズレができたんでしょう」と言ってました。
うちで飼える事が出来たら…本当に思いました…でも…残念ながら無理です。
フレブルちゃん、人懐っこくて私が撫でると、気を許してくれお腹をだしてグルングルン回り始めました。グリムと全く同じ動きをしてる~よその子なのに愛おしい…
センターの方「この子なら、すぐ飼い主が見つかるでしょう」と言ってました…
本当に可愛がってくれる飼い主さんが見つかりますように…又会いに来るからね!

07051011.PICT0162.jpg

07051011.PICT0163.jpg

07051011.PICT0167.jpg

07051011.PICT0170.jpg

モモちゃん・パールちゃん

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのモモちゃん&ママさんに
散歩に誘ってもらい近所の広場へ!
1ヶ月半振りに会ったのにモモちゃんもグリムもお互いを覚えてました~グリム、モモちゃんが大好きみたいで『遊んで遊んで』とちょっかいばかり出してた。広場に着くとモモちゃんを一生懸命追いかけるグリム、とっ~ても嬉しそ~終始フレブルスマイル絵文字名を入力してください
ひとしきり遊んでいると…ラブラドール・レトリバーのパールちゃん&ママさん登場、パールちゃん優しくて・毛並みが黒くてツヤツヤでしたママさんキチンとお手入れされてるんでしょうねー
パールちゃん登場でグリムの興味はパールちゃんへ…やってくれました…背の高いパールちゃんにのっかろうとするグリム、パールママ『届かないから大丈夫』…ママさんゴメンなさ~い(グリム母)
広場の隣にある池に、何の迷いもなく入水したパールちゃん、パールちゃんに続けとモモちゃんも入水、水に入った事のないグリムは不思議そうに見てました。

07050716.PICT0111.jpg

07050716.PICT0127.jpg

07050716.PICT0117.jpg

続きを読む ≫

お疲れグリム

今日は雨…連休中グリムを連れ回してしまったので今日は家でゆっくり…
グリムも疲れがでたのか…ゴロゴロしてました…が、学校の役員を一緒にさせてもらってる
Sさんが打ち合わせの為に来ると、とたんに元気モリモリになり大興奮!
Sさんの足をつかみ、腰振ってました…飼い主(恥)
前に来てもらった時も同じ事してた…グリム人を選んでるみたいなんです
Sさんはグリムに話し掛けながら可愛がってくれるからな~
『うちの犬もするよー』と言ってくれたSさん、グリムがいつもしつこくしてゴメンねー
07050614.PICT0102.jpg

釣り好きのグリム父、雨なのに釣りに出掛けました。
今日の釣果は?25cmのカレイとギザミ2匹、晩ごはんのおかずになりました。
07050617.PICT0108.jpg

07050617.PICT0107.jpg

芝桜

世羅の芝桜を見に行きました~曇りなのに暑くて、グリム、オーバーヒート寸前でした。
子供達からも『暑い…花がくさい…』と文句がでたので屋台で売ってる物を
少し食べそそくさと帰りました。
そうそう、うちのかわいいグリムちゃんを、通りがかった子供が『変な顔~』と言った…
何でフレブルの可愛いさがわからないの?あなたの方が『変だ』よ~だ!
親ばか…いや…ばか親な私!
07050511.PICT0079.jpg

07050511.PICT0076.jpg

07050511.PICT0082.jpg

07050511.PICT0080.jpg

07050511.PICT0087.jpg

07050511.PICT0092.jpg
帰り際、ミニチュアピンシャーちゃんにご挨拶
ちょっと太り気味で首に肉マフラーができてました~
07050512.PICT0096.jpg
帰り道の福富ダムの前で、しゃくなげ大橋建設中でした

いさむワールド

昨日の事ですが…久しぶりに家族全員で私の実家に帰って来ました~
グリムも連れて全員で帰るのはホント久しぶりだったので実家の母楽しみにして
くれてたみたいでした。
実家の玄関に入ると不思議な物が『ん~何これ?何のコラージュ?』
よ~く見ると…うちの父親が趣味で作っている畑の写真が何枚も貼ってある額でした…
母に聞いてみると、『バカじゃろー自慢の畑をみせたいけぇ、わざわざ飾ったんよー』と…
物を作るのが大好きな父、私達に見て欲しかったんでしょうね~
うちの父、家にじっとしてる事がなく、いつ行っても留守…グリムに会うのも今日が初めて。
グリムの事『ブルちゃんブルちゃん』と焼きそばを食べさせてました(グリムに焼きそば
食べさせてはいけないんですけど…)
『グリムって言う名前よー』と教えると…耳の遠い父『えー?ジュリム?ズリムか?』と
とぼけた事を言っておりました。
『畑を見に来てくれ』と強い要望があったのでグリムを連れ畑へ!
07050411.PICT0138.jpg

07050412.PICT0141.jpg

続きを読む ≫

Tちゃん大好き!

GW初日、前、住んでた所で家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってた『Nさんファミリー』が遊びに来てくれました~ダンナさんは出張で残念ながら来れず…Nさんちは、男の子3人・ビーグル犬・りき君の4人兄弟、我が家と同じ男所帯犬好きな家族です。
Nさん家族が家に上がった時、やっぱりグリムは凄い勢いで吠えたけど
犬好きな人がわかるのか、少ししたら落ち着いて子供達と遊び始めました。特に三男のT君がお気に入りの様子で『Tちゃん遊んで遊んで~』とくっつきまっくてました。
T君、グリムの顔がそ~と~面白いらしく、『顔が…顔が…』とケタケタ笑っておりました~
つかさ君そんなにグリムの顔おもしろかった~?

今日は人を噛む事もなく遊べたから、母嬉しかったよ~グリムく~ん絵文字名を入力してください

07050313.PICT0128.jpg

07050313.PICT0131.jpg

07050315.PICT0135.jpg
子供達が公園に行ってる間、母2人・グリムとでお昼寝
いつの間にかNさんに寄り添って寝てた~
かわいいかったな~

長男、誕生日

今日は長男の14歳の誕生日でした。
月日が経つのって早いですねー私達夫婦、もうすぐ結婚15周年を迎えます。
小さい頃は体が細くて、よく病気をしてた長男、もう少しで私の身長を抜きそうなくらいに
成長しました。今はまだ、『母さん、母さん』と言ってくれるけど…
そのうち彼女なんか出来たりして『金・メシ』しか言わなくなるんでしょうね~

誕生日プレゼントは無いけどケーキを買ってお祝いしました。ロウソクに火を点け記念撮影!
私が『グリムこっち向いて~こっちこっち…』とあまりにも言うので、ダンナから『それは無いじゃろ…』二男まで『グリムの誕生日じゃない』と大ブーイング!はい、今日は長男の誕生日です…ついついグリムにばかりカメラをむけてしまいました。
07050220.PICT0153.jpg

続きを読む ≫

新入り

グリム父、初投稿『お下劣ブログ』広島弁をしゃべるグリム!

07050208.PICT0149.jpg

07050115.PICT0135.jpg

07050208.PICT0145.jpg

07050118.PICT0142.jpg

07050118.PICT0141.jpg
 
私の書くブログに『面白みがない…』とケチをつける、グリム父が書きました
とっても下品なものに仕上がり、グリム母ちょっと…困惑…
皆さん、ひかないでぇぇぇ~~汗


ホーム

Home

プロフィール

 グリム母

Author: グリム母
名前 グリム♂ パイド
生年月日 2006.10.1生まれ
広島県在住
フレンチブルドッグ好きな家族に囲まれ
暮らしてます。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

